【ミュゼプラチナムの予約変更】キャンセルや予約変更の方法は?キャンセル料は?
【ミュゼ会員の方】ミュゼプラチナムの予約変更・キャンセルの方法
ミュゼの予約変更・キャンセルの方法1・会員サイト
ミュゼの公式サイトからキャンセルする方法です。会員サイトであれば、予約やキャンセルが簡単にできます!
ミュゼの公式ホームページから会員サイトにアクセスします。契約の時に事前に教えてもらった会員番号とパスワードでログインできます。
そこから現在の予約の詳細ページを開いて、その予約状況一覧にある「この予約内容をキャンセルする」を選択します。キャンセルしたい日程と時間に間違いがなければそのまま続けて「キャンセル」を選択してください。
会員サイトからの予約のキャンセルのメリットは24時間いつでも、自由に好きな時にキャンセルや予約ができること。電話対応など違って待ち時間がないことです。また、アプリよりも通信がしっかりとしているので、サーバーがダウンしているということも滅多にありません。
デメリットは、インターネットの通信状況などが悪い時にキャンセルができていないことがあるようです。キャンセルがしっかりできているか、もう一度ログインし直して確認すると確実です!
ミュゼの予約変更・キャンセルの方法2・アプリ
ミュゼの予約変更は公式アプリから、簡単にできます。ミュゼの公式アプリからログインをして、「予約」を選択します。予約状況から自分の予約した中から、キャンセルをしたい日程を選択します。
ご予約内容の予約状況の中に選択肢があるので、「キャンセル」を選択します。
最後に「現在の予約一覧」のところから予約の間違いがないか確認して「キャンセルする」を選択します。
ミュゼアプリは、まだまだバグも多く通知がたくさん来ることもありますが、予約をしたりキャンセルをするにはとっても便利です。今一番人気の予約方法がミュゼアプリですね!やはり、メリットは予約が簡単だということです!
たまに、アプリを使用すると落ちてしまうというエラーが起きますが、その時はアプリ以外から予約のキャンセルなどをすることをお勧めします!デメリットはエラーやバグが多いことです!
ミュゼの予約変更・キャンセルの方法3・電話
ミュゼの予約変更キャンセルは電話でも可能です。問い合わせ用などの電話番号ではなく、お手入れ予約専用ダイヤルがあるので、そこに電話するとキャンセルができます。各店舗ごとには、電話番号がないので専用ダイヤルに必ず連絡してください。
キャンセルと同時に次の予約ができたり、なにより対人でやりとりをするので安心感があります。注意する点は、営業時間の終了が早いです。とはいえ、土日も対応なのでそこは嬉しいところですね!
お手入れ予約専用ダイヤル(0570-082489)
受付時間 全日9:00~18:00
ちなみに予約以外の問い合わせは、お客様相談ダイヤルがあるので、そちらに連絡をしてください。
お客さま相談ダイヤル(0570-007830)
【無料カウンセリング】の予約変更・キャンセルは電話またはWEBで行う
無料カウンセリングの予約の変更やキャンセルは、電話とWEBでできます。
WEBから無料カウンセリングの予約変更やキャンセルをする場合、予約完了メールに記載されているURLにアクセスしてから予約変更やキャンセル手続きを行ってください。
予約完了メールが届いていない場合は、電話からもできます。電話番号はカウンセリング予約専用ダイヤルがあるのでそちらに電話をして予約の変更やキャンセルをしてください。年中無休ですが、時間が18時までなので早い時間に電話で問い合わせをしましょう!
カウンセリング予約専用ダイヤル電話番号:0120-489450(フリーダイヤル・無料)
受付時間:年中無休 (10:00~18:00)
関連ページ:【ミュゼプラチナム 予約取れない】についてはこちらをクリック
ミュゼは予約変更するとキャンセル料が発生する?ペナルティについて
ミュゼは予約変更やキャンセルのペナルティ(キャンセル料)はありません
ミュゼの大きな魅力として、予約の変更やキャンセルをした時にペナルティとしての罰金や、キャンセル料がないことがあげられます。多くの脱毛サロンでは、脱毛のキャンセルをした時に回数券の場合消化されてしまったり、脱毛し放題にしている場合はお金を追加で払わなくてはならなくなったりします。ペナルティのキャンセル料などがあると、脱毛のせいで大切な予定が入れられなくなってしまったり、遊びに行く予定を断らないといけなくなってしまいますよね。ミュゼではそんな心配も不要です!
実は、ネットで検索をするとキャンセル料としての罰金やペナルティがあると出てくる時もあります。過去のミュゼでは実はありました。しかし、現在は無くなったようなので安心して通うことができます!予約のキャンセルがあっても、すぐ埋まってしまう大人気のミュゼだからできることですね♪
当日キャンセルの場合は該当するお手入れ分が消化され解約時の返金対象にならない
当日キャンセルの場合、ペナルティや罰金などはありません。ただ、その後解約をするという時に返金の対象にならなくなってしまうので要注意です。
そもそも、当日キャンセルをするということはその日のその時間に本来なら違う方が脱毛できる時間です。また、スタッフもあまってしまうということになるので、ミュゼからすると迷惑なことです。それでも迷惑をかけても、通ってくれるなら、回数を消化すると脱毛効果を得られなくなってしまうから、とミュゼが寛大に許容してくれていたので当然といえば当然ですね。
回数消化のプランの場合、手数料と当日キャンセル料の返金分と合わせるとほとんど返金にならないということもあります。
返金せずに、ミュゼにずっと通って綺麗になる!というのなら問題はありませんが、何度か通ってみて効果の実感の様子見をしたいなと考えている方は、絶対に当日キャンセルをしないようにしましょう。
ミュゼは回数保証制度があるため契約期間であればお手入れを受けられる
ミュゼは脱毛の回数保証制度があります。そのため、当日キャンセルをしても脱毛の契約期間内であればお手入れをうけることができるのです。仕事の急な変更があったり、どうしても急に生理がきてしまってVIOの脱毛ができない。ってことは女性なら誰しもありえますよね。そんな、女性の味方なのがミュゼの回数保証制度なのです。
どうしても、ミュゼなどのサロンの脱毛は医療脱毛に比べて効果が薄く、回数をこなさないと脱毛効果を得られません。ミュゼとしては、せっかく数ある脱毛サロンから選んでくれているのだから綺麗になって帰ってほしいという気持ちがあり回数保証制度ができたようです。
ただし、こちらの注意点はあくまでも契約期間内であればということです。期限が切れると脱毛が受けられなくなるので、必ず期間内にしっかり脱毛を受けましょう!
ミュゼの契約期間について
ミュゼ契約期間はプランにもよって異なりますが、契約日から基本的に3年です。この期限を過ぎてしまうと脱毛に通えなくなってしまいます。
注意しなければならないのが、コロナ期間で通えない方でも期間を超えてしまうと脱毛を受けられなくなってしまいます。期間を延長したい場合は、「コロナ特別休会」の手続きを自分なしなければなりません。忘れると受けられなくなるので、かならず自分で手続きをしましょう。手続きをすると最大6ヶ月間の期間延長保証ができます。6ヶ月経つと自動的に休会が終わってしまうので、さらに延長したい場合は追加で手続きをしましょう。
もし期限が切れてしまった場合でも最大5年まで、期間を延長することができます。契約がきれる1年以内に施術を受けると、1年延長することができます。しかし、5年を過ぎてしまうと期間の延長も、返金などもできなくなってしまうのでご注意ください。
ミュゼの回数保証制度について
回数保証制度は、当日キャンセルをしても1回分の消化にならず、保証された回数を必ず脱毛できるというものです。契約期間内(保証期間内)なら、契約した回数が脱毛できるというものです。
回数プランの脱毛を契約した場合、1回でもキャンセルで減ってしまうのは惜しいですよね。しかし、どうしても当日体調が悪くなってしまったり、体がレディースデイになってしまったり、予期せぬ急な予定が入ってしまった時に、キャンセルをしなくてはならいときもあります。そんな時に、せっかく高いお金を払ったのにキャンセルするなんてもったいない!となってしまいますよね。とはいえ、脱毛よりも優先するべき予定だった場合キャンセルせざるを得ません。そんな時に、気兼ねなくできるが回数保証制度です。
とはいえ、当日キャンセルはお店にとってもかなり迷惑な行為です。どうしてもキャンセルをしなければならない場合以外は、キャンセルをしないようにしましょう。
ミュゼの当日キャンセルについて/予約変更・キャンセルはいつまで可能?
ミュゼの予約変更・キャンセルは予約開始時間の24時間前までOK
ミュゼの予約変更・キャンセルなどは予約開始時間の24時間前まで可能です。アプリや電話、公式サイトから変更してください。電話の場合は、つながりにくい場合や営業時間が限られています。急な予定変更はアプリや公式サイトからの変更がおすすめです。
24時間前まで当日キャンセルにならないのはかなり良心的ですね。当日キャンセルでも、ペナルティにもならないのもミュゼの良いところですね。しかし、ミュゼは予約を取るのが難しいと有名です。はやめにキャンセルや時間の変更をすることで、行きたい人が脱毛に行けるようにもなります。脱毛予約の変更をしなくてはいけない予定ができた時点で、他の人のためにもキャンセルは早めにしましょう。
当日キャンセルに該当するもの1・お手入れ開始時間までに来店がない
当日キャンセルに該当するものの1つ目は、お手入れ開始時間までに来店されなかった場合です。行こうと思っていたけど、電車の事故や遅延で行けなくなってしまったりしまうこともあります。
電車遅延の場合は特別対応で、当日キャンセル扱いにならないという話もありますが脱毛時間が限られているので、時間に間に合わない場合は実質キャンセルです。特にペナルティなどはないものの、契約保証期間内に脱毛が完了できなくなってしまう可能性もあります。時間にはできるだけ、余裕をもっていくように心がけましょう。
遅刻の場合も数分程度なら対応してくれることが多いです。しかし、10分以上の遅刻の場合は時間が足りないので脱毛箇所が減ってしまうこともあります。やはり余裕を持って行動して、お手入れ開始時間までにできるだけ来店しましょう!
当日キャンセルに該当するもの2・お手入れ開始時間の24時間前を過ぎてからの変更やキャンセル
当日キャンセルに該当するものの、2つ目が、お手入れ開始時間24時間前を過ぎてからの変更やキャンセルをした場合です。その場合は、事前キャンセルであっても、前日であっても、当日キャンセル扱いになります。アプリやWEBから簡単にキャン説ができ実質ペナルティはないので、解約を検討している時以外は正直当日キャンセルで問題はないでしょう。
24時間前を過ぎたら当日キャンセルになるし、連絡もしなくても良いのでは!?と考えてしまう方もいるかもしれません。ペナルティも罰則もないので、ご本人としては問題はないでしょう。ただ、ミュゼは予約がなかなかとれずキャンセル待ちをしている人も多いので、周りの方のためにもできるだけはやくキャンセルをしましょうね!
ミュゼは会員専用アプリでキャンセル待ちが可能
ミュゼは会員専用アプリで、キャンセル待ちが可能です。キャンセル予約をする方法は実は2つあります。
1つ目が、ミュゼの公式ホームページの会員サイトをチェックして、自分でキャンセルが出ていないかどうかをチェックする方法です。こちらはこまめにチェックするしかないので、予定が空いてて予約を取りたいと思った日の前日にチェックすると意外と空きがあったりします!
2つ目は、ミュゼの会員専用アプリでキャンセル待ちをする方法です。ミュゼアプリで空き通知の設定をします。希望の日程と店舗を選択しておくと、空きが出た場合に通知がきます。自分の空いている日や時間を設定しておくだけで、連絡をしてもらえるのでいちいち公式サイトなどをチェックする手間が省けておすすめです。
ミュゼの無断キャンセルはどうなる?
無断キャンセルの場合は当日キャンセルと同様に見なされる
無断キャンセルをした場合は、当日キャンセルと同様に扱われます。解約した場合だけ、返金対象になりませんが、罰金や回数消化などのペナルティもありません。ですので、無断でキャンセルをしても実は問題はありません。
しかし、マナーとして連絡を入れておく方が良いですよね。24時間を過ぎてしまうと、ネットからはキャンセルができません。アプリやWEBからキャンセルができないので、ちょっと面倒ではありますが、電話でキャンセルをしましょう。ミュゼも当日キャンセルに慣れているので、スタッフもあっさりとした対応です。「キャンセルお願いします」と一言だけ連絡を入れておきましょう!
ミュゼコールセンター: 0120-965-489
受付時間 10:00~20:00(年中無休)
無断キャンセルでもペナルティは発生しない
そして、ミュゼのすごいところが当日キャンセルが無断でもペナルティはありません。あくまでも、連絡を入れておくのはマナーとしてといったところですね!罰金もなければ、回数消化もないのは最高ですよね。用事ができた時や、生理になった時、体調が悪い時は思い切って休んでしまいましょう。
とはいえ、ミュゼの会員みんなが無断キャンセルをしてしまうとお店が成り立たないですよね。そうなってしまうと、ペナルティや罰金制度が導入されるのではないでしょうか。
しかし、実は、ミュゼは予約が取りづらい分、無断キャンセルなどもかなり少ないんです。やっと取れた予約だから絶対行きたい!と考えている人が多いようです。ペナルティはないものの、キャンセルしてしまうとツルツル素肌が遠のいてしまうので、できれば行きたいとキャンセルもかなり少ないようです。
ミュゼの無断キャンセルなどでペナルティなどがないのは、みんなのマナーによって成り立っているのですね。できるだけ、無断キャンセル、当日キャンセルはしないように心がけましょう。
無断キャンセルをしても次回予約は取れる
実は無断キャンセルをしても次回の予約は普通に取ることができます。その後も何も問題もなく脱毛に通い続けることができます。
しかし、ミュゼはそもそも予約がなかなか取りづらいため予約が取れても、1ヶ月後になってしまうなんてこともザラにあります。そうすると、脱毛完了までが遠のいてしまったり、契約期間内に脱毛が終わらない可能性がでてくるというデメリットがあるので要注意です。
また、ミュゼは全店舗で顧客情報を共有しています。そのため、無断キャンセルを繰り返してしまうとそういったデータが残されている可能性があります。どうしても接客業なので、良いお客さまには良いサービスをしたくなるし、悪い態度だとサービスが減ったりなど逆もしかりです。丁寧に対応されたいなという方は、こちらもマナーよくお行儀よく通いましょう!
ミュゼは生理などで急なキャンセルはできる?
ミュゼは生理でも当日キャンセルと同様に見なされる
ミュゼは生理になってしまった場合は、当日キャンセル同様に扱われてしまいます。しかし、女性がたくさん通っているミュゼなので、生理になってしまってキャンセルというのは頻繁にあることです。誰しも起こりうるものなので、生理になってしまったら遠慮なくキャンセルしてしまいましょう。
生理だと、お腹が痛かったり、頭が痛かったり、動きたくなくなってしまう方も少なくないはず。そんな方は、キャンセル連絡だけして、その後はしっかり鉄分をとって休める時は休んでおきましょう。
また、生理だけど全然元気だし脱毛を受けたい!という方は、脱毛もしてしまいましょう!生理になってしまっても実は、ミュゼではVIO以外なら脱毛できるんです!
ミュゼは生理中はデリケートゾーン(VIO)の施術はできない
ミュゼは生理中はデリケートゾーン(VIO)の脱毛はできません。元々、名前の通りデリケートな部分なので生理中に肌に負荷をかけるのはよくありません。施術代も脱毛用の服装で寝転がってしまうと、汚れしまいますしね。また、ミュゼの脱毛はIPL脱毛でメラニン色素などの黒い部分に反応します。生理中の経血は反応してしまう可能性がとっても高いので、そういった面でも絶対に当てることはできないのです。生理が終わりかけでもリスクがあるので、できません。完全に生理が終わったタイミングで改めて予約しましょう。
ちなみに、タンポンをつけたり、生理であることを隠して脱毛を受ける方が一部おられるようですが100パーセントばれます。ヒモが見えていたり、生理特有の匂いがします。その場合脱毛自体がその場で中止となることが多いようです。
両ワキ+Vライン脱毛完了コースは両ワキのみの施術はできない
両ワキ+Vライン脱毛完了コースの場合、両ワキのみの施術はできないようです。Vラインが含まれているので、お手入れがNGです。Vだけだったら生理が終わりかけならできるのでは!?と思われそうですが、生理の終わりかけでもできません。残念ですが、日にちを改めて生理が終わったタイミングで予約しましょう。
他のプランではVIO以外の脱毛が可能ですが、このプランに限っては例外でワキのみの脱毛ができなくなっているので要注意です。
このコースは100円という破格のキャンペーンで行っています。自販機でお水買うと最近110円とかがあるので、それより安いってすごいですよね。ワキだけ、Vラインだけと別々に施術をすると時間がとってもかかってしまいます。ですので、このプランだけでは利益がでていないのでそういった、特別なオプションやサービスがないのは当然かもしれませんね。
全身美容脱毛コースはVIOの施術のみ別日に振替が可能
生理中のデリケートゾーンのために他の脱毛ができないということはありません。せっかく取れた予約なので、全身脱毛や部分脱毛で契約をしている方は、VIO以外のところを脱毛してもらいましょう。全身脱毛コースを契約している方は、VIOの脱毛以外はすることができます。足の付け根なども施術可能です。施術中は自分のパンツを履いて脱毛をすることになるので、汚れてしまうことも覚悟しておきましょう。念の為替えのパンツを用意しておくと良いかもしれません。
脱毛できなかったデリケートゾーンのVIOは、後日振替で脱毛をすることが可能です。VIO脱毛だけだと、あまり時間もかからないので、予定変更をしたくない人は良いかもしれませんね。
生理中は肌や体調が不安定のため予約変更・キャンセルがおすすめ
生理中は肌がとても敏感になっていたり、体調もホルモンバランスが普段と違うため崩れやすく不安定になっています。どうしても、受けたい場合は受けられますが後日でもいいかなと考えている方は、予約の変更やキャンセルがおすすめです。VIO脱毛のためにわざわざ行くのも、交通費も時間もまたさらにかかってしまいますもんね。せっかくキャンセルしてもペナルティなどがないので、生理がかぶると分かった時点でどんどん活用していきましょう。
それでも生理期間中に脱毛に行こうと考えている方で、注意しなければならないのが痛み止めなどの薬を飲んでいる場合は脱毛ができません。ミュゼは薬服用日は脱毛ができないので、普段から痛み止めなどを常備している人は薬を飲まないように気をつけましょう。
ミュゼはコロナ休会できる!?保証期間や期限延長方法は?
ミュゼのコロナ休会について
ミュゼはコロナ休会があります「コロナ特別休会」という名前で会員の誰でも利用することができます。
ミュゼのコロナ休会利用方法
まず、ミュゼはこの蔓延するコロナ期間において休会をすることが可能です。「コロナ特別休会」を利用するために手続きが必要です。手続きの方法は、ミュゼプラチナムのアプリのミュゼパスポート、もしくは会員サイト[会員情報変更]の部分、マイページから自分ですることが可能です。会員情報の変更のページを進めると、「休会受付」というボタンがあります。
そのボタンを押すとコロナ特別休会の申請で確認のページが出てきますので、休会するのボタンを押すとコロナ特別休会が利用できます。
自分自身で手続きをせずに、脱毛に行かなかった場合や期限が切れてしまった場合はそこで契約期間が終了となってしまいます。コロナが流行っている間は脱毛に行きたくないと考えている方は必ず自分自身でしっかりと手続きをするようにしましょう。
ミュゼのコロナ休会期限
ミュゼのコロナ休会期限は最大6ヶ月、つまり半年間となっています。この半年を過ぎてしまうと自動的に契約期間が始まってしまいますので、必ず忘れないようにメモしておきましょう。契約期間中のコースに限り最大184日の休会が無料で可能だとミュゼの公式サイトに記載されています。
元々このコロナ休会期限は緊急事態宣言中のみ利用できるものだったのですが、なかなかおさまらないコロナウイルスのために半年間休会可能、さらに手続きをすれば延長可能となっていました。
ちなみに半年以上休会したいと思っている方は、コロナ特別休会ではなく普通のミュゼプラチナム休会制度を利用すると無期限で休会ができますよ!
ミュゼのコロナ休会は再延長可能!
ミュゼのコロナ休会は手続きさえすれば再延長が可能です。まだまだコロナウイルスの感染が止まることを知らないので、絶対にかかりたくない人はコロナ休会の再延長手続きを必ず行いましょう。こちらもミュゼパスポートのアプリや、会員サイトのマイページから手続きをすることができます。
このコロナ休会の再延長手続きを忘れていて、休会が終わってしまって契約期間になっていた!という人がかなり多いです、まだまだコロナ休会が必要な人は必ず忘れないでくださいね。
ミュゼのコロナ休会の解除方法
ミュゼのコロナ特別休会をやめて脱毛に通いたいと思ったときは、特に解除をする必要はありません。普段のように会員サイトやミュゼパスポートから予約を取ることができます。ミュゼプラチナムでそろそろ脱毛に行きたいと思ったタイミングで普段のように予約をしてくださいね!
ミュゼのコロナ休会や普通の休会の期限は?
ミュゼのコロナ休会は最大6ヶ月
ミュゼのコロナの休会は最大6ヶ月と決まっています。自動的にコロナ特別休会は解除されてしまいます。そのまま休会していたことを忘れてしまって、ミュゼに通っていない場合契約期間がどんどん過ぎ去ってしまいます。そうすると、脱毛に行くことのできる時間が短くなってしまいます。結果的に期間内に脱毛を完了することができなかったという人も多いので休会していることをしましょう。
最大6ヶ月のミュゼのコロナ特別休会ですが、再延長は可能です。この再延長は何度可能なのか、いつまで可能なのかは公式サイトに記載されていませんでした。コロナの蔓延が終わり次第終わるのではないでしょうか。そろそろコロナも落ち着いてほしいですね。安心してミュゼに脱毛に行ける日が待ち遠しいです・・・
ミュゼのコロナ休会でなく普通の休会は延長期限なしの無期限!?
ミュゼのコロナ休会の場合は期限が半年ですが、コロナ休会以外にもミュゼでは休会制度があります。中には5年以上も脱毛を休会している人もいるようです。
ミュゼ2016年から休会してたとかマジか!時空飛んでる😳
ちゃんと残ってて凄いw pic.twitter.com/ZAbSniqJOa— nekkoronya- 5y&2y+🏠 (@nekkoronya) March 3, 2022
確かに子供が生まれたりするとなかなか脱毛に割く時間がなくて、ミュゼになかなか行けなくなってしまいますよね。
妊娠や出産のタイミングでミュゼの休会制度を利用する人が多いですが、交通事故や肌の不調などでも休会制度は利用することができます。中にはミュゼの脱毛を5年以上休会している人もいるようですので、休会期限はない、無期限で間違いありません。
ミュゼのコロナ休会や保証期間や期限を過ぎたら?
基本的にミュゼでコロナの休会期間が終わったり、保証期間が終わってしまうとミュゼで脱毛をすることができなくなってしまいます。コールセンターなどに問い合わせる方もいるようですが、それで期間が延長になった例などは今のところ見つかりませんでした。
1人を延長してしまうとみんなを延長しなくてはならなくなるので、ミュゼがそのような対応をすることは今後もないでしょう。期限を超えてしまった人は、ショックではありますがミュゼで脱毛することを諦めるしかなさそうです。料金も数十万円するので、脱毛回数が残っていれば残っているだけ悲しい気持ちになってしまいますよね。しかし、どれだけ悲しくても腹が立ってもミュゼは対応をしてくれないので残円ながら諦めるしかないのです・・・
もし今後脱毛を考えているのであれば、契約期限が一切ない無期限で脱毛できる脱毛サロンがおすすめです。料金も低価格で始められるシースリーが最近は人気なのでおすすめです。料金も良心的なので一度シースリーの口コミもチェックしてみてくださいね。
ミュゼのコロナ休会手続きを忘れて満期終了の口コミ
ミュゼに通っている人でコロナ休会手続きを忘れて、脱毛期間や保証期間の満期終了となってしまった!という人が続出しているようです。コロナ休会を忘れたがために、もうミュゼに通えなくなってしまったという悲しいことが起こっているのですね・・・そんなコロナ休会を忘れてしまった人の口コミを集めてみました!
ミュゼの休会制度の特徴
ミュゼの休会制度などの特徴
ミュゼの休会制度の特徴は下記のようです!
- 休会期限はなしで無期限で利用できる
- 休会料金は無料で追加料金一切不要
- 保証期間が基本的に3年なので超えるようなら利用するべし!
- 保証期間は最大5年まで延長可能
- 回数保証制度があるので脱毛のキャンセルは契約期間内ならペナルティなし
- 回数保証制度は解約したときは一回の脱毛として消化される
その他にもミュゼプラチナムの予約の変更やキャンセルや遅刻などの詳しいルールについては別の記事に詳しくまとめていますので、ミュゼプラチナムのルールが気になる方はぜひこちらの記事も併せて読んでくださいね!
関連記事:【ミュゼプラチナムの予約変更】ミュゼのキャンセル料や遅刻やルールは!?こちら
ミュゼの休会制度と保証期限の注意点
ミュゼの脱毛の保証期間は基本的に3年です。この3年以内に脱毛を完了できなければ、その後脱毛に通うことができなくなってしまうので注意しましょう!コロナ休会をすることで、この3年の期限を半年間延ばすことが可能になります。脱毛に行けない方は必ずコロナ休会手続きをしてくださいね!
しかし、このミュゼの保証期間は最大5年まで延長可能ですが、基本的には5年以上は延長できません。5年を過ぎてしまった場合は脱毛も返金も受けることができなくなってしまいます。コロナがそろそろ落ち着いてくれなければこの期限も超えてしまう方が出てくるのではないでしょうか・・・コロナ直前に契約をしてしまった人は今なかなか通えないのに期限だけが迫ってくる状況です。この問題に対してまた、新たな対策をミュゼがしてくれるのを待つしかありませんね。
コロナが落ち着くのが先か、契約期限が迫ってしまうのが先か・・・・不安な日々が続きそうです。
ミュゼの休会制度の問い合わせ先
基本的なミュゼの休会制度は今紹介した通り、このように決まっています。とはいえ、ミュゼの契約内容や契約プランはその時々によって変わりますので、不安な方はコールセンターに連絡して確認をしてみてくださいね。
ミュゼ会員専用コールセンター電話番号
0570-082489
(受付時間9:00-18:00)
ミュゼの休会制度は妊娠でよく利用される!?
ミュゼの休会制度利用方法
ミュゼの休会制度は実はコロナではなく、妊娠や出産で脱毛に行けなくなった人がよく利用しています。妊娠期間中は、ミュゼプラチナムで脱毛を受けることができません。出産して、生理が1〜2回始まったあたりから脱毛を再開することが可能です。
とはいえ、生理が始まってすぐでも育児に追われてしまってなかなか脱毛に行くことが難しいという方が多いです。だいたい1〜3年ほどミュゼを休会して、子育てに慣れてきて落ち着いた頃に脱毛を再開するママが多いです。旦那さんや周りの人の協力もいるので、その点、ミュゼの休会は無期限になっているので安心ですね。
妊娠が発覚した時点で、ミュゼの会員専用のコールセンターに連絡をして休会をしてくださいね。
ミュゼ会員専用コールセンターの電話番号
0570-082489
(受付時間9:00-18:00)
ミュゼの休会制度再開方法
ミュゼの脱毛を再開したいと思った時も、ミュゼの会員専用のコールセンターに連絡をしてください。「妊娠・出産・授乳がが終わりました。脱毛を再開したいです。」と電話で伝えると、脱毛に通えるように手続きを担当の人が進めてくれます。
休会はいつまでもできますが、できるだけ早くきれいになりたいですよね。また、妊娠出産期間はホルモンバランスが大きく変化します。その時に以前生えていなかった箇所からまた毛が生えてくることもよくあります。新しく生えてきた毛も綺麗にすることができた!休会することは勿体無いと思っていたけど、意外と妊娠出産後に通って正解だった!という声もあるので妊娠が発覚したら遠慮なく休会制度を利用しましょう!
【ミュゼプラチナムの予約変更】ミュゼのキャンセル料や遅刻やルールは!?まとめ
ミュゼプラチナムの予約の変更やキャンセル、ミュゼのコロナ休会の保証期間や期限延長方法などについてまとめてみました。
- 予約変更やキャンセルは何度でも無料でし放題!
- 当日キャンセルでもペナルティが全くない
- 罰金も1円も払わなくていい
- 24時間前まではアプリやWEBで24時間いつでも簡単に変更可能
- 24時間切った場合は電話でコールセンターへ連絡をマナーとして入れましょう
- 解約の時に無断キャンセル分は差し引かれた額が返金される
- ミュゼのコロナ休会は公式サイトやアプリから手続き可能
- コロナ特別休会の期限は半年間
- コロナ特別休会は再延長可能
- コロナ特別休会はいつでも脱毛再開可能
- ミュゼプラチナム休会制度は無期限で休会できる
- ミュゼプラチナム休会制度は無料で期間延長できる
- ミュゼの保証期間は基本的に3年
- ミュゼプラチナム休会制度はコールセンターに連絡が必要
- 手続きを忘れてしまうと契約期間保証期間が終わってしまうので要注意
などメリットづくしでしたね!解約を考えていない方だったら、なんのデメリットもありません。しかし、キャンセル待ちの方がとっても多いのがミュゼの現状。無断キャンセル・当日キャンセルもなんの不利益も被りませんが、周りのミュゼ仲間のためにも分かった時点でキャンセル連絡をしましょうね♪
休会については手続きを忘れてしまうと脱毛ができなくなってしまうので、コロナ禍の間行きたくない!妊娠して休会しないとダメだ!という方は必ず手続きを行なってくださいね!
そして、すでに契約期間や保証期間が過ぎてしまったけど、やっぱり綺麗になりたいと思っている方は契約期限のない脱毛サロンのシースリーがおすすめです。コスパも良いので是非一度シースリーの口コミも併せてチェックしてみてくださいね!
関連記事:【シースリー口コミ】脱毛料金や効果やクチコミはここ!
そのほかにもミュゼの口コミや評判についてこちらの記事でもっと詳しくまとめていますので、ミュゼについてもっと知りたい方はこちらも併せて読んでみてくださいね
そのほかにも実際にミュゼに通ってみた方の口コミや評判や評価、効果などのレビューを詳しくまとめてみましたので、ミュゼに通うか迷っている方はぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね!
【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金が安いけど効果ないの?についてはこちら