【キレイモのシェービング】シェービング代は?剃り残し・自己処理を忘れたら?

キレイモシェービング剃り残し

キレイモのシェービングサービス/シェービング代や剃り残しの対応

キレイモのシェービングサービスの対象範囲

キレイモのシェービング範囲の対象範囲は、「うなじ部分(えりあし部分)」「背中」「ヒップ」「ヒップ奥のOライン(肛門付近)」となっています。背面部分の手の届かないところはシェービングをしてもらえます。こちらの部分は事故処理をすると怪我をしてしまう恐れがあるのでキレイモスタッフが丁寧にシェービングしてくれます。その他の部分は脱毛の1日〜2日前までに剃り残しのないようにシェービングをしておきましょう。

 

キレイモシェービング剃り残しキレイモシェービング剃り残し

注意するのが、背面部分でも肩、腰、は対象外です。肩や腰は少し手が届きにくい部分ではありますが頑張ってシェービングしましょう。

 

 

背面ももちろんしてもらえますが、くすぐったく感じてしまう方も多いようです。くすぐったいことが苦手な方は、手の届く範囲のシェービングをしておくと楽になりますよ♪

 

キレイモの剃り残しや自己処理忘れの対応について

基本的にキレイモでは、剃り残しがあると機械は当てられません。と言った表向きな対応はしていますが、実際には多少の剃り残しがあっても事前処理をある程度しっかりしていればスタッフが処理をしてくれるようです。どうしても一部剃り忘れた!少し残ってしまっていた!というくらいなら安心してください。キレイモの脱毛の機械は2〜3mm程度なら毛が残っていても大丈夫だそうです。

 

しかし、あまりにも事故処理ができていない、事前処理をしていない状況であればその部分の脱毛ができないこともあるようです。めんどうではありますができるだけしっかり事故処理をして、より効果的に脱毛をしておきましょう!事前処理の時に保湿もしっかりとしておくとより脱毛効果も得られやすくなりますよ!

キレイモのシェービング代について

キレイモのシェービング代は、契約プランによって変わります。契約時のカウンセリングでしっかりと確認しておきましょう。

 

U-19応援プランの月額プランの脱毛サービスを利用している方は、シェービング代は月額料金に加えてプラス1,100円で利用できます。自分でしっかりとシェービングできれば良いのですが、背面箇所はどうしても難しい上に怪我をする可能性もあるので自分でするのはおすすめしません。毎回通うたびに追加で料金がかかるので、シェービング補助料金も基本的にかかるものと考えておくのが良いかもしれ前ん。

 

しかし、全身全てシェービングをしてくれるわけではなく、こちらも「背中」「うなじ(えりあし)」「ヒップ」「ヒップ奥のOライン」の4ヶ所です。後の部分は自己処理が必要です。

 

全身脱毛プランや平日とく得プランは、こちらの4カ所のシェービング代は無料です。

 

学割プランでもシェービング代は無料

学割プランでもシェービング料金は、無料です。19歳以下の方が利用できる月額制のU-19応援プランを検討している方は、学割プランの方がお得ですね。月々の支払いが、シェービング代を込みと考えると1万円くらいかかってきます。初月分が無料だったり、ローンを組む必要がないというメリットもありますが、トータルの料金が高くなってしまうという大きなデメリットがあります。

 

若い時のお金の価値は、歳を取ってからの金額と同じ金額でも価値が大きく変わってきますので同じ脱毛サービスを受けるなら安いプランを利用してほしいと思います。

 

ただ、月額プランではない通常の学割プランの場合は、保護者の同意が必要となってきます。しかし、どうせ通って綺麗になるのなら安くてお得に綺麗になりたいですよね。最近は脱毛を女性がすることも一般的になってきていますので、CMや広告をみせたりしてなんとか説得してこちらの学割プランを契約するのがおすすめです!

 

キレイモの施術前にシェービングが必要な理由について

 

キレイモシェービング剃り残し

シェービングが必要な理由1・脱毛効果を高めるため

キレイモの施術前にシェービングが必要な理由は、まず一番に脱毛効果を高めるためです。毛がたくさん生えていると、脱毛の光が表面の光に当たってしまうことになります。脱毛サロンの光は黒いもの(メラニン色素など)に反応します。つまりたくさん毛が生えている状態だと、光の効果が分散してしまい、毛根部分までしっかりと届きづらくなります。

 

さらに、脱毛サロンの脱毛だと毛周期の関係上少なくとも1〜3年、長い人だと5年以上通うことになります。せっかく高い料金を支払って脱毛しにきているのに効果を実感できないと、さらに通うことになってしまいます。脱毛効果をしっかりと得るためにも、シェービングと保湿をしっかりとしていきましょう。

 

シェービングが必要な理由2・痛みを軽減するため

シェービングが脱毛前に必要な理由としては、脱毛の時の痛みを軽減するためです。脱毛をしたことがある方はご存知かもしれませんが、意外とエステサロンの脱毛もちくっときたり熱があります。毛が太くてしっかりとしている部分ほど痛みを感じやすいのです。

 

毛は見えている部分の他に皮膚の下にももちろん埋まっている毛もあります。生えている部分が2mmまでなら脱毛をすることができるのですが、その2mmに加えて、皮膚の下の毛にもしっかりと反応するので痛みが強くなります。

 

見えている部分がやはり少ない方が、痛みも少なく毛根への効果もばっちりとなりますので2mmまでOKと言われていますが自分のためにも前日に自己処理してできるだけ少ない毛になるようにしていきましょう。

 

 

シェービングが必要な理由3・肌トラブルを避けるため

キレイモの施術前にシェービングが必要な3つめの理由としては、シェービングをしていない長い毛に、光が反応してしまうと火傷の恐れがあります。つまり、火傷は肌トラブルの原因となります。脱毛サロンの光は、黒いものに反応するので、表皮に長い毛があると危険なのです。

 

肌トラブルが起きてしまった場合、見た目に傷や痕が残ってしまう可能性があります。さらに、怪我をしている箇所やほくろの箇所に光が当てられないことと同様に、肌トラブルが起きてしまっては脱毛をすることができなくなってしまいます。綺麗になりたくて脱毛に来ているのに痕になってしまうなんてもってのほかですよね!

痛みがあるのも危ないですが、さらに脱毛ができなくなってしまう可能性もあるなんて恐ろしいですよね。しっかりとシェービングをして自分の体を守りましょう。

 

キレイモの脱毛効果を高めるシェービングの方法や注意点

キレイモシェービング剃り残し

キレイモの施術1~2日前に自己処理をしましょう

キレイモの施術の1~2日前に、事前にシェービングして自己処理をしておきましょう。それよりも早くに剃ってしまうと毛がたくさん生えてしまって、毛の長さが長くなってしまって脱毛ができなくなってしまうこともあります。

また、当日の自己処理は肌への負担を高めるのでよろしくありません。シェービングをするときに、自分で丁寧にしていてもどうしても肌を傷つけてしまったり、表皮を削ってしまうことがあります。肌に傷があったり、赤みがあったりと、肌の状態がよくないときに脱毛をすると肌トラブルの大きな原因となります。また、事故処理を前日にして保湿をしっかりとした状態で脱毛をする方が効果も得られやすいです。

 

自分のお肌のためにも、必ず前日までに自己処理はしておきましょう。

キレイモの脱毛効果を高めるシェービング方法1・電気シェーバーを使用

キレイモの脱毛効果を高める方法として、シェービングの時は電気シェーバーを使いましょう。電気シェーバーのメリットは、肌を傷つけにくいということです。その中でも、肌に優しい顔用のフェース用のシェーバーがおすすめです。電気シェーバーの中での顔用のものは傷つけにくいと有名です。毛をそる威力は他のVIO用のものと比較をすると弱いのですが、脱毛サロンでは全身を顔用のシェーバーで剃るのが推奨されています。

 

シェービングする時は毛の流れに合わせて、肌に当てましょう。毛の流れに逆らってしまうと、引っかかった時に肌をえぐってしまったり、傷つけてしまう可能性があります。脱毛の時に傷があっては脱毛ができませんので、傷つけないように気をつけて自己処理をしてくださいね!

 

私のおすすめはパナソニックの顔用シェーバーです。色々と電気シェーバーを使いましたが一番肌に優しいですね。電池と替え刃を変えるとずっと使えるのでまだ持っていない方はぜひ使用してみてくださいね!

 

 

キレイモシェービング剃り残し

パナソニックの電気シェーバーはこちら

カミソリや毛抜きでの自己処理はNG

 

シェービングを脱毛前にすることは必須なのですが、毛がなくなれば良いというものではありません。必ず電気シェーバーを使用しましょう。カミソリや毛抜きなどでの自己処理はNGです。

 

剃刀でシェービングをすると肌を傷つけやすくなってしまい、肌ダメージが大きくなってしまいます。カミソリ負けや、傷があっては脱毛もできません。また、毛抜き、ワックスなどで脱毛をすると毛根から抜けてしまったりと脱毛効果をしっかり得られません。毛穴が広がって肌状態が悪くなってしまうことももちろんですが、特に、毛根がすっかり抜けてしまっては脱毛の光を当ててもしっかり効果を得られません。

 

綺麗になるためにもカミソリや毛抜きを使用せず、必ずシェーバーを使用しましょう!

キレイモの脱毛効果を高めるシェービング方法2・自己処理後はしっかり保湿をする

キレイモの脱毛効果を高めるために、シェービングをした後はかならず自己処理とセットで保湿もしっかりとしましょう!保湿がしっかりとされていると、脱毛効果もしっかりと得られます。

 

実は、肌が乾燥していてはなかなか毛が抜けづらい状態になってしまいます。例えば、乾燥したカラカラの地面に生えている雑草と、ドロドロの土の中に生えている雑草どちらが抜きやすいと思いますか?田植え前の田んぼの土のようなところだと、雑草をスッと抜けるイメージができませんか?つまり、保湿をしっかりできているという状態は、田んぼのような潤いのある状態ということです!

 

ですので、効果をしっかり得られるように保湿をしっかりとしましょう!!シェービングの後やお風呂上がりに、ボディクリームやローションをしっかり塗りましょう!

キレイモの脱毛効果を高めるシェービング方法3・施術直後の自己処理はNG

キレイモの脱毛効果を高めるために、脱毛施術後の自己処理はNGです。脱毛背術後は、肌の状態が軽い火傷をしているように乾燥してダメージを受けています。脱毛後のその治安の良くない肌状態のままでいると、ぶつぶつができてしまったり、炎症がおこってしまったりと肌トラブルの原因となってしまいます。そんなところに、シェービングをしてしまうなんてもってのほかですよね!どうしても自己処理をしたい場合は、肌の状態と相談しながら少なくとも3日、余裕を持って7日経過してから、シェービングを行なってください!

 

そして、脱毛後はいつもよりも肌状態が良くないので、保湿ケアを徹底してください。保湿力の高いクリームやオイル、ローションなどを寝る前や、お風呂上がりなどにしっかりと塗ってくださいね!

 

キレイモの脱毛効果を高めるシェービング方法4・VIOの自己処理にはVラインプレートがおすすめ

キレイモのVIO脱毛の、Vライン脱毛は脱毛できる範囲が決まっています。この決まっている型に合わせて脱毛しておけば綺麗に脱毛してもらえます。

キレイモシェービング剃り残し

 

しかし、キレイモのVIOの独自デザインはなかなかわかりづらいので、どこまで自己処理すればいいのか悩む方も多いです。そんな方は、Vラインプレートを利用してシェービングをすると簡単にお手入れが自分でできます。

キレイモシェービング剃り残し

こちらはキレイモで1枚110円(税込)で購入することができます。

 

VIOなど毛のしっかりとしている部分は、先にはさみでカットしてからシェーバーで剃ると手早くできます。シェーバーで剃るだけだと絡まってしまったりとかなり時間がかかってしまいます。カットする時は、普段使っているはさみではなく、清潔なはさみを使用しましょう。

キレイモの脱毛効果を高めるシェービング方法5・ムダ毛の長さは2mmほどにする

キレイモの脱毛効果をしっかりと出すために脱毛する時の毛の長さは2mmほどにしておきましょう。脱毛の1〜2日前に、シェービングをしておけば2mmまでに治るのではないでしょうか。あまりに早く事前処理をしてしまうと、毛の生えている部分が2mmを超えてしまうことがあります。長い毛だと脱毛の機械をあてられなかったり、痛みがでたりと肌トラブルの原因にもなりますのでやはり1〜2日前にシェービングをしましょう。

 

毛が生えるペースが早いという方は、前日に処理をするようにしましょう!それでも毛が生えてきて困ってしまうと考える方もいるかと思います。私自身も毛が生えるペースが早くて、困っているタイプでした。しかし、安心してください。毛は0.5mm~2mmくらい生えている方が効果がでやすいと言われています。ですので、多少生えていても堂々と脱毛してもらいましょう!

 

キレイモの実際の効果はどのくらいか気になるという声も多かったので、脱毛効果についても別記事でまとめていますので、こちらも合わせてチェックしてくださいね!

 

キレイモの関連ページ:【キレイモの効果】毛がなくならない?何回で脱毛効果が出る?についてはこちら

キレイモのシェービングサービスと他の脱毛サロンを比較

キレイモシェービング剃り残し

シェービング代やサービスを比較

脱毛サロン名

シェービング代

シェービングサービスの範囲

ミュゼ

無料 襟足・背中上下・ヒップ奥(Oライン)

キレイモ

無料 うなじ部分(えりあし部分)・背中上下・ヒップ・Oライン

銀座カラー

無料 えりあし・背中上下・腰・お尻・ヒップ・ヒップ奥
※指定のパナソニック電気シェーバー持参必須

ストラッシュ

回数パックプラン無料

月額制・都度払い有料

全身(自己処理の上剃り残し部分や、手の届かない部分)

シースリー

無料 襟足、背中上部、全身(自己処理の上剃り残し部分)

※顔・脇・VIOのみシェーバー必須

ラココ

無料 うなじ・襟足・背中(その他の箇所は一部位1,000円
※シェーバー持参必須

リンリン

シェービングサービスなし シェービングサービスなし

ミライ

シェービングサービスなし うなじ・背中上以外などの剃り残し多い場合回数1回消化

脱毛ラボ

無料 背面(うなじ~背中上下~ヒップ~Oラインまで)

剃り残しの対応を比較

脱毛サロン名

剃り残しの対応

ミュゼ

剃り残し部分を避けての脱毛

キレイモ

無料で剃り残し部分をシェービング

銀座カラー

基本は剃り残し部分を避けての脱毛。多少であればで剃り残し部分をシェービング

ストラッシュ

プランにより無料と有料が異なる

シースリー

無料で対応

ラココ

一箇所につき1,080円

リンリン

剃り残し箇所を避けての脱毛

ミライ

無料で対応

脱毛ラボ

有料対応

 

キレイモのシェービングよくある質問

キレイモシェービング剃り残し

ハイジニーナにする場合の自己処理方法を教えてください。

 

キレイモスタッフ

前日までに、他の脱毛箇所と同じように毛を全て剃ってしまってください。デリケートゾーンは毛が太く脱毛する時に痛みを感じやすいので、毛があまり生えていない状態にするために前日に処理することをおすすめします。いきなり電気シェーバーで剃ると、毛が絡まって処理がしづらいです。ですので、清潔なハサミで毛をカットしてから電気シェーバーで綺麗に剃ってください。

 

ハイジニーナ脱毛とは、デリケートゾーンであるVIOに生えている毛を全てツルツルになくしてしまう脱毛のことを言います。生理の時にむれなかったり、水着を着る時に毛をきにしなくて良かったりとメリットがたくさんあるのでおすすめです。ツルツルにすることに抵抗がある人も、毛量を減らしたり毛を細くすると、海やプールで気にならなかったり、生理の時などに楽になりますよ!

 

キレイモでは剃り残しが多く施術不可の場合は1回分の消化になりますか?

 

キレイモスタッフ

剃り残しが多い場合も1回分の消化にはなりません。シェービングも無料で対応させていただいております。ただし、脱毛できる時間が限られておりますのでその時間内での対応になります。剃り残しが多い場合シェービングに時間がかかってしまい、脱毛する時間が減ってしまい全身脱毛ができない可能性があります。限られて時間内であるので、シェービングはできるだけしっかりとしてきてくださいね!

 

キレイモはシェービングサービスが充実しているので良いですよね。シェービングも嫌な顔ひとつせずしっかりと対応してくれます。

 

多くの脱毛サロンで、追加料金が必要だったり回数の消化となってしまったり、剃り残し箇所を避けての対応となっているなかでキレイモのシェービングサービスはかなり素敵ですね。

Iラインを上手に自己処理する方法を教えてください。

 

キレイモスタッフ

Iラインは自分では見えない箇所になりますので、鏡を使っての自己処理をおすすめしております。明るい場所で床に座った状態で、鏡を立てて両足を広げてIラインが見えている状態でシェービングをしてください。毛がちらばってしまうので、下にティッシュやチラシなどをひいておくと後片付けも楽です。粘膜が近く、デリケートな部分であるので丁寧に気をつけて自己処理を行ってくださいね。

 

Iラインは粘膜が特に近く、デリケートな部分ですので自己処理も難しいしめんどうで疲れますよね。しかし、Iラインをなくすことで生理の時のむれや、おりものが絡まってしまったりということがなくなって快適になります。しかし、綺麗になくなるまでは油断せずにいてくださいね。どうしてもVIO脱毛は肌トラブルも起きやすい箇所なので十分に気をつけて自己処理をしてください!

 

 

ワックスや毛抜きでの自己処理がNGな理由を教えてください。

 

キレイモスタッフ

キレイモの脱毛方法は、メラニン色素にダメージを与える「IPL脱毛」を使用しています。つまり、毛根や毛にダメージを与えています。ブラジリアンワックスや、毛抜きで自己処理をしてしまうと、毛根も綺麗に抜けてなくなってしまう可能性が高いです。そうすると、毛の生えてくる毛根部分にダメージを与えることができず脱毛効果を十分に得られません。せっかく脱毛に来ているのに効果を得られなければ意味がないですよね。ですので、必ず肌を傷つけにくい電気シェーバーを利用して脱毛してくださいね。

 

脱毛の効果がブラジリアンワックスや毛抜きだと得られないのですね。高いお金を支払って時間もかけて脱毛にいくのなら綺麗になりたいですよね。効果をしっかりと得られるように、電気シェーバーを利用しましょう!

 

キレイモの自己処理でおすすめの電気シェーバーはありますか?

 

キレイモスタッフ

キレイモでは、Panasonicのボディ用のシェーバー「フェリエ」をおすすめしております。全身を傷つけることなく、綺麗に自己処理ができます。パワーもしっかりとしていて、スピーディに自己処理ができます。

 

キレイモの公式のFacebookにも記載されていましたが、キレイモではこちらのパナソニックボディ用シェーバー「フェリエ」を推奨しています。キレイモオリジナルパッケージは店頭でお買い求めいただけます。

 

 

私もこちらを持っていますが、VIOや脇などのしっかりとした毛も綺麗にシェービングできます。短い時間でぱぱっと脱毛をしたい方はこちらのパナソニックボディ用のシェーバーが便利ですよ!顔用のシェーバーよりもパワフルで、太い毛などにはこちらがぴったりです。オリジナルデザインのシェーバーでなくても良い方は、ネットなどで購入する方が少し安く購入できます!

 

 

キレイモシェービング剃り残し

キレイモおすすめのパナソニックフェリエボディ用はこちら

 

 

 

キレイモのシェービング・自己処理まとめ

キレイモシェービング剃り残し

 

キレイモのシェービングや自己処理についてまとめてまみました!キレイモは自己処理やシェービングに対してのサービスがかなり充実していましたね。他の脱毛サロンと比較してもシェービングサービスについてはNo,1のサービスだと感じました。

 

口コミを見ていても、最後の方はほとんど自己処理をせずにいってもキレイモスタッフが綺麗にしてくれて良かったというものもありました。手が届かないところほど、綺麗にしてほしい脱毛ですが多くの脱毛サロンでは、剃り残しは有料や脱毛してもらえなかったりということがあります。脱毛サロンに綺麗になりにいっているのに、自分でできないからこそお店にしてほしいのに、、、というお客の意見をしっかりと汲み取ってくれている素敵な脱毛サロンですね!

 

そのほかにもキレイモのサービスは、他の脱毛サロンと比較しても充実いていることが多いです。料金が多少ほかの脱毛サロンより高くてもしっかりとしたサービスを受けたいという方はぜひキレイモに通って綺麗になってくださいね!

 

そのほかにもキレイモの口コミが気になるという声が多かったので口コミについてもこちらにまとめています!ぜひ合わせてチェックしてくださいね!

 

関連ページ:【キレイモの口コミ】脱毛サロンの料金と値段と全身脱毛についてはこちら

関連キーワード
脱毛の関連記事
  • 【脱毛サロンおすすめランキング】人気の全身脱毛を比較!!
  • 【全身脱毛の通い放題】回数無制限で脱毛し放題!永久保証付ありのおすすめ脱毛サロン
  • 【シースリーのVIO脱毛】C3(シースリー)のVIO脱毛の効果・脱毛範囲・痛みは?
  • 【シースリーの予約】予約とれない?どこでも予約&電話予約の方法やコツ
  • 【シースリーの解約】脱毛サロンC3の途中解約方法/返金やクーリングオフについて
  • 【シースリーの脱毛料金】C3の全身脱毛プランの総額/脱毛の料金表
おすすめの記事