銀座カラーVIO脱毛の効果は何回ででる?値段は?全剃りする?

 

銀座カラーVIO脱毛

CMや広告でも注目度No,1脱毛サロンの銀座カラーのVIO脱毛の効果が気になる人が最近は多いようです。周りにVIO脱毛をしているのかどうかってちょっと聞きづらいですよね。でも実は脱毛サロンに通っている人のほとんどが一緒にVIO脱毛もしているようです。
しかし、脱毛を何度もしても脇やVIOなど毛の濃い部分は手足と違ってなかなかすぐには効果が得られないようで、脱毛中に不安になる方も多いようです。
そこで!銀座カラーでVIOの脱毛をした私の感想や、その他に実際受けてみた人の効果、銀座カラーVIO脱毛の効果は何回ででるのか?値段や料金は?全剃りする?シェービングの形は?生理の時はどうしたらいい?事前処理や自己処理の方法や脱毛箇所は?など、銀座カラーのVIO脱毛の気になるあれこれについて詳しくまとめてみました!

銀座カラーVIO脱毛の効果は何回ででる?

銀座カラーVIO脱毛

 

銀座カラーVIO脱毛の効果を感じるのに何回脱毛する必要がある?

銀座カラーのVIO脱毛の効果を得られるまでには、何回する必要があるのか気になりますよね。実はVIOの脱毛効果自体は、1回目から感じられるようになっています。ただし、1回脱毛したからと言ってツルツル綺麗!というわけではありません。

 

1回目の脱毛が終わった2週間後くらいに、毛が根本からするんっと抜け落ちることがあります。もちろん、抜け落ちる時は痛みはありません。ちなみに、脱毛するときはちょっと痛みがありますが、熱い!と感じるものの耐えられないほどではありません。この毛がするんっと抜け落ちることが脱毛の成功の証拠なのです。脱毛するときにちゃんと光が毛根に届いて、根元にダメージを与えることができた証拠です。これを繰り返すことで、毛根にダメージがどんどん与えられて毛が細くなっていくのです。

 

銀座カラーVIO脱毛

 

銀座カラーVIO脱毛の効果は何回しても抜けないと感じる人も!?

 

銀座カラーでVIO脱毛を何度しても効果を得られない!という口コミも実はいくつか見つかりました。先ほど記載したように、脱毛の光を当てた1〜2週間後に毛がするんっと抜け落ちれば脱毛自体は成功です。あとはこれを繰り返すだけで、毛がどんどん細くなっていきます。

 

 

しかし、1〜2週間経っても今まで通り毛が生えてくる場合は、脱毛に失敗している可能性があります。そう言った場合は、一度銀座カラーに相談をしてみてください。きちんと脱毛の光を当てられていないか、脱毛の光のパワーが弱すぎて毛根にしっかりとダメージが与えられていない可能性があります。

 

銀座カラースタッフ

VIOの毛が1〜2週間経ったときに、勝手に抜け落ちなければ一度銀座カラーへ相談をしてくださいね。

 

 

ちなみに、私は最初の頃に銀座カラーのスタッフに「痛いけど我慢できる程度であれば我慢したほうが脱毛効果を早く得られるよ!」と言われてからパワーは強めに、ぎりぎり我慢できる程度で当ててもらっています。

 

 

銀座カラーVIO脱毛の効果は何回ででる?平均値

銀座カラーのVIO脱毛のVIO脱毛の効果は何回ででるのでしょうか?これはどのくらいまで脱毛したいかや、元々の毛の太さによって脱毛効果は大きく異なります。ですがVIOは毛が体の中でもしっかりと生えていてなかなか抜けにくい部分なので、全く毛のないツルツル!にするまでは20回くらい、もしくはそれ以上はかかると考えておいた方が良いでしょう。毛が太くてしっかりしている部分なので、全部の毛をなくすにはかなりの回数が必要です。

 

平均的には下記のように感じる人が多いようです。ただし、この脱毛効果の感想は人によって大きく差があるので自分が毛深いのか、毛が太くてしっかりしているタイプであるのかどうかなども考慮してみてくださいね。

 

銀座カラーVIO脱毛効果1~6回目

1〜6回目でVIOの脱毛効果がかなり感じられた、満足したという人は少ないです。毛が少し細くなってきた程度で、まだまだしっかり生えてくることが多いです。過去にVIOの脱毛をしたことがある人や、毛が細い人だと、毛質がさらに細く変化したことを実感できるようです。毛深い人だとまだまだ効果の実感があまりできないかもしれません。

 

私は毛深いタイプでなかなか実感できませんでした。毛が生えるときにまだまだ赤みや痒みを感じ、下着や水着も毛が突き破って生えてきていました。

 

銀座カラーVIO脱毛効果7~12回目

かなり毛の量が軽減されて自己処理が少し楽になります。脱毛するときの痛みも初期の頃に比べるとかなり軽減されていることが多いです。VIOの毛質が変わったのはほとんどの人が実感できます。毛が細い人だとこのくらいでもう脱毛に行かなくてもいいかもと感じるようです。毛が太い人だと、生えてくるときにまだまだしっかり生えてくる感じはあるようです。

 

私も毛質の変化は実感できましたが、このくらいの回数だとまだまだ脱毛が必要だと感じました。ただ、以前より毛質が柔らかくなったので自己処理が少し楽になり、生理中の不快感も軽減されていました。

 

 

銀座カラーVIO脱毛効果12~18回目

12回以上VIO脱毛を受けた人は、かなり毛が減って自己処理も楽になったと感じる人が多いようです。とはいえこのくらいだとツルツルになったよ!ほとんど生えてこないよ!という人は少ないかと思います。ツルツルにはならないものの、生理のときに血が絡まってしまったり、蒸れてしまったりなどのトラブルがなくなったり、水着を着るときに気にならなくなるかと思います。

 

私も毛がかなり細くなって、脱毛するときの痛みもかなり軽減されています。脱毛してよかったなとこのくらいからやっと感じるようになりました。しかし、毛がツルツルになったわけでもなく、IやO付近は光を当ててるとたまに痛いと感じることもあります。

 

 

銀座カラーVIO脱毛効果19回目以上

毛を完全に無くしたい!ツルツル綺麗にしたい!という人は20回程度は通う必要があるようです。それでもまだ生えてくるという人もいるくらいで、VIOの脱毛は根気強さが必要です。VIOを本気で綺麗にしたい人は、脱毛し放題プランがおすすめですね。

 

しかし、実はVIOを完全にツルツルにしない人も多いのです。10回くらい当てるとツルツルとはならなくてもかなり毛が細くなって、自己処理がかなり楽になります。生理中の蒸れなどもかなり軽減されるので、脱毛してよかったと感じる人が多いようです。

 

 

 

銀座カラーVIO脱毛の効果は毛周期を考えると最低3年半

銀座カラーのVIO脱毛は効果を得られるまでに時間がかかる!と言われていますが、そもそも脱毛の効果はもう周期に影響されるものです。毛の周期には、毛の成長する「成長期」、成長を終えた毛が抜け落ちるのを待っている「衰退期」、全く毛が生えていない「休止期」とあります。

銀座カラースタッフ

銀座カラーの脱毛方法はIPL脱毛といって主に「成長期」の毛にダメージを与えて成長促進をストップさせます。毛の中で「成長期」のものは体の毛の全体の10%~20%と言われています。

 

つまり、この成長期のタイミングで毛に光を当てなければ脱毛効果を得られません。ですので、毛周期に合わせて、根気よく何度も当てる必要があるのです。

銀座カラースタッフ

VIOの毛周期は平均的に2年〜3年半と言われています。つまり、眠っている「休止期」の毛が動き出すタイミングまで3年半も、かかる場合もあるのです。

 

 

銀座カラーVIO脱毛の値段・料金は?

銀座カラーVIO脱毛

銀座カラーVIO脱毛の値段・料金

銀座カラーの現在の脱毛プランの値段や料金はこちらの2種類のみです。

 

全身脱毛6回プラン(顔・VIO付き)
(エステ脱毛5回+医療脱毛1回付き!)
総額98,000円
(月額:1,900円~)
全身脱毛し放題(顔・VIO付き)
(医療脱毛 or 全身保湿トリートメント位4回付き!)
総額290,000円
(月額:3,900円~)

 

どのプランにもVIO脱毛はついているのですが、VIOやデリケートゾーンだけ脱毛できるという部分脱毛のプランはありません。銀座カラーでVIO脱毛をしたいと考えている人は全身脱毛を契約する必要があります。

 

銀座カラーVIO脱毛のみの値段や料金は現在は不明

銀座カラーには2022年9月現在VIO脱毛のみのプランはありません。過去には、部分脱毛のプランがあったのですがここ数年の銀座カラーは部分脱毛のプランがないようです。今までは、ホームページにVIO脱毛のみのプランがなくても、カウンセリングで提示してもらえることはあったようですが、最近はカウンセリングでも受け付けていないようです。新規契約は全身脱毛のみとなっているのでしょうね。

 

そのため、銀座カラーでVIOのみ脱毛したいと思っている人は料金がかなり高くなってしまいます。VIO脱毛のみしたい人は部分脱毛を考えている人はミュゼがお得にできますよ!

 

関連記事:【ミュゼ口コミ】ミュゼプラチナムの料金や脱毛効果や評判は!?こちら

 

銀座カラーVIO脱毛は全剃りするべき?

銀座カラーVIO脱毛

銀座カラーVIO脱毛は全剃りするべき?

VIO脱毛を全剃りしてしまうか、しないかは個人の自由です。正直、好みや生活環境によるので自分の好きなようにしたらいいと思います。VIO脱毛のよくあるパターンが数回全剃りして全体の毛質を柔らかくしてから、形を整えるということです。デリケートゾーンの毛が柔らかくなることで、生えてくるときのストレスや絡まってしまうストレスなどの軽減になるのでオススメです。全剃りに抵抗がある!という人もいるかと思いますが、最初の何回かをするだけで生理の時とかに全然違いますよ!

 

個人的にはVIOの毛は太くてしぶとくて全然なくならないので、10回は全剃りで問題ないかと思います。

銀座カラーVIO脱毛は全剃りするべきなメリット

  • 生理のときに蒸れない
  • 生理のときに血が絡まるストレスがなくなる
  • 毛がないので清潔感がある
  • 匂いの軽減効果もある
  • 毛質全体が柔らかくなる
  • 彼氏や旦那さんが喜ぶことがある
  • 自己処理の手間が軽減される
  • 肌トラブルの軽減になる
  • 下着や水着から毛がはみ出ることが気にならなくなる

 

私も初めて全剃りするのは抵抗があって、最初の何回かは実は全剃りでなく形を整えて脱毛していました。しかし、脱毛してからはとても快適なことも多くて最初からしておけばよかったと思うくらいでした。羞恥心がある場合はなかなか全剃りしづらいですが、一度騙されたと思ってしてみてください!急にプールや温泉に誘われても下の毛の処理をする必要もないし、そして案外誰にもみられることもないし、毛がなくなって清潔感も圧倒的にあるので快適ですよ!

 

銀座カラーVIO脱毛の全剃りのデメリット

  • 毛質が柔らかくなるまでの最初の数回は生えてくるときにちくちくする
  • 温泉やプールの時に見られてしまうと恥ずかしい
  • 脱毛するときに痛みを感じやすい
  • デリケートな部分なので脱毛後に肌トラブルが起こることもある

 

1番のデメリットは、やはり人に見られると恥ずかしいということでしょうか・・・とはいえ、温泉やプールなどで自分だけ毛がなかったら・・・と思うと抵抗がありますよね。しかし、案外他人は自分のことなんて見ていないものです。温泉やプールに行ったとき、あの人毛がなかったな、って他人のことをそんなずっと覚えていません!

 

あとは、最初の数回は毛が生えてくるときにやっぱりちくちくしたり、痒かったりということがありました。しかし、何度が脱毛しているとそんなトラブルも無くなりました。個人的には全剃りがオススメですが、気になる人は無理に全剃りにしなくても大丈夫なので安心してくださいね。

 

 

銀座カラーVIO脱毛自己処理・事前処理は必要?

銀座カラーVIO脱毛

銀座カラーVIO脱毛の自己処理・事前処理は必要?

銀座カラーでVIO脱毛をするには事前に自己処理が必要です。事前に毛のシェービングをされていない場合脱毛の光を当てることができません。

銀座カラースタッフ

毛が生えている状態で光を当ててしまうと、光がメラニン色素に過剰に反応してしまいます。火傷などのリスクがあるので、とっても危険です。手の届きにくい背中やうなじ部分、腰、お尻、Oラインは銀座カラースタッフがシェービングのお手伝いをしますので、事前処理は不要です。その他の箇所のシェービングは予め自己処理お願い致します。

 

一部銀座カラーのスタッフがサポートしてくれますが、そのほかの部分は自分でする必要があります。忘れてしまうと、毛の生えている箇所を避けての脱毛になってしまいます。せっかくの脱毛の予約が無駄にならないように、必ず前日までに自己処理をしておきましょう。

 

 

銀座カラーVIO脱毛の自己処理・事前処理の注意点

銀座カラーでVIO脱毛を事前に自己処理するときには注意点がいくつかあります。

 

  • 前日までに事前に自己処理をする

当日に自己処理をしてしまうと、肌への負担が大きくなってしまいます。肌への負担が多いと、肌トラブルの原因になります。必ず前日までに自己処理をしておきましょう。また、毛があまり生えてしまうと逆に当てられなくなりますので前日か2日前くらいにシェービングをしておくのがベストです。

 

  • 毛抜きやブラジリアンワックスやカミソリは使わない

毛抜きやブラジリアンワックスで脱毛をしてしまうと、毛根すっぽりと抜けて残らなくなってしまいます。毛根がない状態だと、メラニン色素にダメージを与えることができません。

銀座カラーVIO脱毛

そのため、脱毛効果が得られなくなってしまいます。毛根を残す必要があるので、毛抜きやブラジリアンワックスは使わないようにしましょう。また、カミソリを使うと肌を傷つけてしまう可能性があります。カミソリで肌に傷が出てきてしまうと、その部分を避けての脱毛になってしまいます。また、カミソリ肌への負担が1番大きい自己処理の方法と言われています。カミソリも使わないようにしましょう。

 

銀座カラースタッフ

必ず、脱毛するときは電気シェーバーを使ってくださいね。銀座カラーでオススメのパナソニックのフェイス用のシェーバーは負担が少ないのでオススメです。

 

ちなみに、銀座カラーでシェービングサービスを受けるときはこの指定の電気シェーバーでないとしてもらえないのでまだ持っていない方は購入しておいてくださいね。店頭で購入するより通販で買った方が少しお得に買えますよ!

 

銀座カラー指定のフェイスシェーバーの最安値はこちら

銀座カラーVIO脱毛自己処理・事前処理の箇所と方法

銀座カラーVIO脱毛の自己処理・事前処理する箇所

銀座カラーでデリケートゾーンであるVIO脱毛を事前に自己処理する箇所は下記の通りです。

 

 

  • トライアングル部分であるVライン
  • サイドの毛のIライン
  • ヒップ奥のOライン

銀座カラーVIO脱毛

 

トライアングル部分は毛を残して形だけを整えても大丈夫ですが、Iラインは綺麗に剃っておくことをお勧めします。生理の時のストレス軽減だったり、夏場の蒸れや匂いの軽減になるので清潔感もぐーんとアップします!

 

銀座カラースタッフ

Oラインは自己処理していなくても大丈夫です。手が届きづらい部分なので銀座カラーのスタッフがシェービングのお手伝いをさせてもらいます。

 

 

銀座カラーVIO脱毛の自己処理・事前処理の方法1

銀座カラーのVIO脱毛を受けるために事前に自己処理する必要があるのですが、なかなかVIOのシェービングの仕方って人に聞けないですよね。よくあるVIOの自己処理の方法は、鏡の前に座って鏡を見ながら自己処理する方法です。自分では見えない部分なので鏡を見ながらしましょう。Vラインは鏡を見なくても出来るかもしれませんが、IラインやOラインは自分で見えない箇所なので気をつけてシェービングしてくださいね。

銀座カラーVIO脱毛銀座カラーVIO脱毛

座って脱毛する場合は下に、新聞紙やティッシュを轢いてからすると片付けが楽になりますよ!

銀座カラーVIO脱毛の自己処理・事前処理の方法2

2つ目のVIO自己処理の方法は、立ってシェービンをする方法です。片足を何処かに引っ掛けて覗き込むようにシェービングします。鏡を見なくても片足を上げて覗き込むとある程度見えます。この体制はずっとしていると首が痛くなってきてしまうので、時々背筋を伸ばしてストレッチをしながらしてくださいね。

銀座カラーVIO脱毛

画像では椅子に片足を上げてシェービングをしていますが、これをすると部屋中に毛が飛んでいってしまいます。オススメはお風呂場で片足を浴槽部分にかけてする方法です。お風呂場に鏡があれば、鏡で確認もすることができます。片付けも毛を集めて捨てるだけで、簡単なのでこちらの方法がオススメです。

 

 

 

 

VIO脱毛の自己処理・事前処理の時間短縮オススメシェーバー

VIO脱毛を自己処理をするときに、銀座カラーオススメのパナソニックフェイス用の「フェリエ」を使っても問題ありません。ただ、このシェーバーは顔用だということもあってシェービング威力が弱いです。VIOや脇など毛の濃い部分の自己処理をしようと思うと毛が引っかかってしまってなかなか脱毛が進みません。

 

肌に優しいというメリットの反面、VIOや脇を脱毛しようと思うととっても時間がかかってしまうのです。時間がかかってしまうとイライラしてきますよね。そんなときに私はボディ用のパナソニックのシェーバーを購入しました。パワーが強くて太い毛もどんどん剃り落としてくれます。フェイス用だと私が不器用だったせいもあるのか、1時間ほどVIOの自己処理にかかってしまっていましたが、15分から30分くらいになりとっても楽になりました。VIOのシェービングに時間がかかって悩んでいる人にはかなりオススメなので一度試してみてください!

 

キレイモシェービング剃り残し

キレイモおすすめのパナソニックフェリエボディ用の最安値はこちら

 

銀座カラーVIO脱毛のシェービングの形はどうする?

銀座カラーVIO脱毛

 

銀座カラーVIO脱毛のシェービングの形はトライアングルが人気

VIO脱毛のシェービングの形はトライアングルが人気のようです。アンダーヘアは形を整える目的で脱毛をする方が多いようですね。綺麗にトライアングルで整えられたら下着や水着を着たときに、毛が見えることがないので安心ですよね。

 

銀座カラーでVIO脱毛をしている人で毛を残したいタイプの方は数回全剃りをしてしまって、毛質を柔らかくしてからアンダーヘアのデザインを選ぶ方が多いようです。もちろん、中には全剃りをせずに形だけ整える方もいますが銀座カラーのスタッフも数回は全剃りをすることをオススメしています。毛質が変わったら自分の好きなデザインにもしやすいですよ!

 

 

銀座カラーVIO脱毛のシェービングの形8選

VIO脱毛のシェービングの形はこのようなデザインがあります。

 

  • ナチュラル・・・形を綺麗に整えるだけ、自然なデザイン
  • トライアングル・・・綺麗な三角形の形、人気のデザイン
  • トライアングルミニ・・・小さめの三角形、下着からはみ出る心配なし
  • オパール・・・縦長の丸の形
  • スクエア・・・四角形
  • Iライン・・・縦線のデザイン
  • ハート・・・ハート型のデザイン、隠れ人気デザイン
  • ハイジニーナ・・・毛のない状態、かなりの脱毛回数が必要だけど人気

銀座カラーVIO脱毛

ハート型とかにしておくと、デートの時に盛り上がるかもしれませんね!全部毛を無くしてしまうのは、抵抗があるという方はデザインをしてみるのも良いかもしれません!もちろんこれ以外でも自分の好きな形にデザインしてVIO脱毛を楽しんでくださいね!

 

銀座カラーVIO脱毛は生理の時受けられる?

銀座カラーVIO脱毛

銀座カラーVIO脱毛の生理の時は受けられない!?

銀座カラーではVIO脱毛は生理の時は受けられません。傷やかさぶたに光を当てられないので当然といえば当然で、当たり前ですが、血が出ている状態ではVIO脱毛は危険なのでできません。そもそも血が出ている状態ではガウンやタオルなど色々なものも汚してしまいます。スタッフさんもさすがに仕事とはいえ、血が出ているのをみるのは嫌でしょう。本当に地獄絵図のようになってしまいます・・・整理期間中にVIO脱毛をしようと思うとデメリットしかありません。

 

ちなみにVIO脱毛以外の全身脱毛は生理期間中でも可能です。しかし、VIO脱毛のために予約を取り直す必要があったり、ホルモンバランスの関係であまりおすすめではないようです。

 

銀座カラースタッフ

生理になってしまっても、VIO脱毛以外の脱毛は可能です。しかし、生理のときはホルモンバランスが変わってしまいます。女性が子供を産むための体つくりのためのホルモンが出ており、美容効果のあるホルモンが減っており効果が十分に得られない期間です。生理が終わってから脱毛をする方が効率良く脱毛ができます。

 

 

 

銀座カラーVIO脱毛の生理の時は予約変更がオススメ

銀座カラーでは、予約変更が無料でいつでも何度でもできます。そのため、生理になってしまったときは潔く予約の変更をすることをお勧めします。VIO脱毛のために別の日に予約を取ったりすると、時間や交通費などさらに多くかかってしまいます。生理になったらその直近の脱毛の予約変更をしましょう。

 

銀座カラースタッフ

銀座カラーでは予約変更は当日でも直前でもペナルティがありませんので、生理になったと気づいた時点で予約を変更することをお勧めします!

 

キャンセルは直前でもできます。ペナルティも基本的にありませんが、できるだけ早くキャンセルするとその空き時間に他の方が脱毛に行くことができますので、周りの方のためにもできるだけ早くキャンセルしましょう!無断キャンセルは銀座カラーのお店の方にも、利用者の方にも迷惑になるので絶対にしないようにしましょうね!

 

 

 

 

銀座カラーVIO脱毛の効果は何回ででる?値段は?全剃りする?まとめ

銀座カラーVIO脱毛

 

銀座カラーVIO脱毛について詳しくまとめてみました!

 

  • 銀座カラーVIO脱毛の効果は人による
  • 6回以上すると毛質の変化を実感している人が多い
  • 10回を超えると満足している人も増える
  • ツルツルにするには20回くらいの目安
  • 事前に自己処理は必須
  • Oラインは銀座カラーのスタッフがサポートしてくれるので事前処理不要
  • VIO脱毛は全剃りは実はかなり人気
  • 何度か全剃りしてからデザインする人も多い
  • 銀座カラーはVIO脱毛のみのプランは現在はない
  • 銀座カラーの全てのプランにVIO脱毛はついている
  • 生理になってしまうとVIO脱毛はできない

 

などがありましたね!効果は人によるようでしたが、私自身は銀座カラーの脱毛に通って、VIOも全身もほとんど毛がなくなったのでお勧めです。銀座カラーでVIOを綺麗にしてみたい!綺麗になりたいという方はぜひ脱毛してみてくださいね!

 

関連キーワード
脱毛の関連記事
  • 銀座カラーVIO脱毛の効果は何回ででる?値段は?全剃りする?
  • 【銀座カラー全身脱毛】料金や脱毛回数/医療脱毛の効果は?
  • 【脱毛サロンおすすめランキング】人気の全身脱毛を比較!!
  • 【全身脱毛の通い放題】回数無制限で脱毛し放題!永久保証付ありのおすすめ脱毛サロン
  • シースリーのvio範囲・脱毛箇所や効果は?黒ずみは断られる?
  • シースリーは予約取れない?C3のどこでも予約や電話予約のコツ
おすすめの記事