AAAカップは、トップバストとアンダーバストが約5cmに相当するサイズです。しかし、実際のところ、日本人女性のAカップ以下のサイズの割合はどれくらいなのでしょうか?今回は、日本人女性のAカップ以下の割合について詳しく見ていきましょう。また、それよりも小さいバストサイズであるAAAカップの情報についても詳しく解説します。この記事を読むことで、AAAカップの大きさや測り方を知ることができるだけでなく、自分が何%なのかを知ることができます。また、胸が小さいという悩みの解決策や、バストアップの方法についても知ることができます。さらに、胸が小さくても美しく見えるおすすめのファッションアイテムやブラジャーの選び方なども解説します。

1.AAAカップの大きさをAAカップ・Aカップと比較!実際のサイズ感と違いは?

AAAカップは最も小さいバストサイズですが、初心者の方にはカップサイズの区別がつきにくいと思われるかもしれません。AAAカップは、トップバストとアンダーバストの差は約5cmです。AAカップはトップバストとアンダーバストが約7.5cm、Aカップは約10㎝の差があります。

重さで表すとAAAカップは約20gでサクランボ3つ分ほどの重さがあります。AAカップは約60g、Aカップは約140gです。グラム数でみるとAカップ以下のサイズを3つに分けるとイメージがわかりやすいですね。

2.AAAカップって日本人女性に多い?割合や年代別データを解説

日本人女性のカップサイズのデータとしてトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が女性1855名に聞いた「今のカップサイズ」についての調査結果(2019年8月発行)をご覧ください。

Aカップ 12%
Bカップ 27%
Cカップ 27.1%
Dカップ 17.0%
Eカップ 10.4%
Fカップ 5.5%
Gカップ 0.8%
Hカップ以上 0.3%

日本人女性のAカップ以下の比率は、決定的なデータがないため、正確な数値はわかりません。しかし、こちらのデータでは日本女性のAカップの割合が12%となっていますが、内訳にAAAカップやAAカップの数値も入っていることを考えると1桁代であると推測できます。

しかし、トリンプの年間ブラジャー売上データを見ると1980年代では売り上げの58.6%はAカップだったので食事の欧州化などにより平均的なバストサイズが大きくなったと考えられます。

3.男性はAAAカップや小さい胸のことをどう思う?本音と調査結果を公開

一般的に、男性は自分の身体にはないバストサイズが大きいほうが好きだと思っている方が多いのではないでしょうか。しかし、男性を対象に行われた調査では、男性は一般的にどんなサイズのバストでも魅力的に感じ、バストサイズが女性の魅力に対する意見に大きな影響を与えることはないと報告されています。実際のところどうなのでしょうか、男性による口コミを見てみましょう。


大きな胸が魅力的いう意見がある一方で、AAAカップのバストサイズが魅力的だと感じる男性もいるようですね!また、異性にどう思われているのかをコンプレックスに思っている女性もいるかもしれませんが、恋愛において胸の大きさを気にしすぎないでいいという意見も見られました。私も外見を重視しすぎるパートナーと長くいるのは難しいと考えているので、もしそういった悩みを抱えている方はパートナーと話しあってみるのをおすすめします。

では、次は女性はAAAカップに対してどう思っているのかを見ていこうと思います。

4.AAAカップ女子のバストについて気になる疑問を解決!コンプレックスや実際の見た目について

AAAカップの女性は自分の胸のサイズにどう思っているのでしょうか。多くの女性にとって、カップサイズが小さいことは、不安の種になったり、心の揺れの原因になったりすることがあります。

胸が大きいのがコンプレックスでスレンダーなAAAカップにあこがれる女性がいる一方で、AAAカップというサイズに悩んでいる方もいるようですね。女性もバストラインがでるメリハリのある身体にあこがれる方は多いようです。

5.【写真付き】AAAカップと予想されている芸能人やモデルの方

どんなバストサイズであっても自分のバストサイズが好ましいと思っていれば自信をもってファッション楽しめたり、写真を撮るときも素敵な笑顔が輝いているものです。そこで、AAAカップと予想されている芸能人の写真を見てAAAカップさんがどのような服装が似合うのか、AAAカップさんにどんな魅力があふれているのかを研究していきましょう!

女優 西野七瀬さん

この投稿をInstagramで見る

 

ナナfan(@love_nanase_fan_)がシェアした投稿

女優 剛力彩芽さん

女優 松井玲奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈(@renamatui27)がシェアした投稿

皆さん華奢な身体で手足がとっても長いですね!胸の大きさは控えめですがスタイル抜群なので女性らしさが損なわれていることなく美への追及がうかがえます。

6.AAAカップでもバストアップできる!自宅で簡単にできる方法を紹介

小さなバストは、さまざまな製品や施術によって簡単にアップさせることができます。製品に関しては、クリームやマッサージ器具から運動習慣まで、自然にバストを大きくするのに役立つ様々な選択肢があります。さらに、より劇的なバストアップのために、豊胸手術やインプラントなどの外科的処置も利用できます。しかし、忙しい毎日でバストアップのために時間もお金もかけるのは難しいものです。そこで、自宅でできる方法をいくつか紹介するので気になった方は試してください。

6.1.胸の筋トレとマッサージ

座ったままで4分でできるYouTube動画があったので紹介します!二の腕瘦せや肩こりにも効きますよ!

1.胸の上部のマッサージ 腋と胸の間くらいに指を押し当てくるくると回すようにマッサージします。(左右で各30秒ずつ)

2.肩甲骨ほぐし 後ろ(背中側)で左右の手のひらを組み、そのまま肘を曲げ伸ばしします。肘を曲げ伸ばしするときに掌が左右に離れないように、胸が丸まったりのけぞらないように、気を付けましょう。(30秒)

3.合掌のポーズ 手のひらを胸の前で合わせます。肘は床と平行になるようにします。掌から指先までしっかり合わせて左右対称に力を入れましょう。(30秒)

4.腕を開いて閉じる動き 体の正面で左右の肘から手の指先を合わせます。上腕と前腕は直角にキープし、肘は床に平行に開いていき、手のひらは顔の高さで身体の外側に見せるよう回していきます。呼吸をしながらゆっくりと繰り返します。肩甲骨が動くのを意識しましょう。(30秒)

5.再び2の肩甲骨ほぐしを30秒行う。

6.再び4の腕を開いて閉じる動きを行う。

6.2.ナイトブラで胸の脂肪を補正

AAAカップに最適なブラジャーを探す場合、サポートと形を提供するものを選ぶことが重要です。サイズの合ってないブラを着けると胸と隙間ができてしまい、バストの脂肪が脇や背中にながれてしまいます。さらに、寝ている間快適な着け心地とサポート力を保証するため、快適で自分に合ったブラジャーを探すことが重要です。

小胸さんにおすすめのブラはこちら

ルーナナイトブラの口コミ・評価評判や育乳効果は!?バストアップできる!?

AAAカップってどのくらい?日本人女性のAカップ割合に迫る!まとめ

この記事では、小さな胸のサイズの一つであるAAAカップについて詳しく解説してきました。AAAカップは、トップバストとアンダーバストとの差が約5㎝の場合に該当するサイズで、非常に小さなサイズの一つとなります。しかし、実際に日本人女性の間でどの程度の割合でAカップ以下のサイズが存在するのでしょうか?

日本人女性の中でAカップ以下の割合は、12%程度とされています。その中でもAAAカップは、非常に小さいサイズのため、全体のうちわずかな割合しか占めていません。しかし、小さな胸のサイズでも自分に合ったブラジャーを選んだり、適切なケア方法を実践することで、美しいバストラインを手に入れることができます。

また、小さな胸の悩みに対する解決策やバストアップ方法についても紹介しています。自宅で簡単にできるバストアップ効果があるエクササイズや、おすすめのナイトブラも解説しています。

AAAカップの大きさや、小さな胸に対する悩みについての解決策を知りたい方は、この記事を参考にしてください。自分に合った方法で、美しいバストラインを手に入れましょう。

バストアップの関連記事
  • ブラの苦手を解消!締めつけないノンワイヤーブラの選び方とおすすめ
  • 【嘘?】鈴木奈々がバストアップしたナイトブラってどこ?【本当?】
  • ナイトブラだけでなく昼間にも!おすすめの昼夜兼用ブラを厳選して紹介
  • AAAカップってどのくらい?日本人女性のAカップ割合に迫る!
  • Fカップの大きさ・重さはどれくらい?自分に合ったサイズ選びのポイント
  • 胸の垂れを防止する!おすすめの垂れないブラキャミ集めました
おすすめの記事