【銀座カラーの予約】予約・予約変更・キャンセルの方法/予約できないって本当?

銀座カラー予約変更キャンセル

 

銀座カラーの無料カウンセリング(初回)の予約方法を紹介します

銀座カラー予約変更キャンセル

銀座カラーのカウンセリング予約1・ネット予約の方法

ネット予約方法
  1. 銀座カラー公式サイトを開く
  2. 無料カウンセリング予約をクリック
  3. 店舗と日時を選ぶ
  4. 本人情報入力
  5. 予約確認ボタンを押す
  6. 予約確認メールをチェックする

銀座カラーのカウンセリング予約は、銀座カラーの公式サイトから簡単に予約できます。まず、銀座カラーの公式サイトを開いて右上の「無料カウンセリング予約」の部分をクリックして開きます。

 

無料カウンセリング予約ページを開いたら、ご自身の住んでるエリアを選択して、店舗と日時を選択します。銀座カラーではカウンセリングを受けた店舗以外でも、脱毛を受けることができますが、お店の雰囲気を掴むためにも、カウンセリングは今後自分が1番通うであろう店舗で受けることをお勧めします。

 

 

エリアや店舗を選択すると、カウンセリングを受けられる日程が出てきます。ご自身の都合の良い時間を選んでくださいね。その後、名前、ふりがな、生年月日、携帯電話番号、メールアドレスなどのご自身の個人情報を入力します。

最後に、「予約を確定する」というボタンが出てくるので、予約完了ボタンを押して完了です。メールアドレスに確認メールが来ていると思うのでしっかり確認してくださいね。

銀座カラーのカウンセリング予約2・電話予約の方法

 

電話予約方法
  1. 銀座カラーコールセンターに電話
  2. 音声ガイダンスに従って「3番(初めてのお客様)」を選ぶ
  3. 店舗と日時を伝える
  4. 本人情報(会員番号など)を伝える
  5. 手元にメモをしておく

銀座カラーの電話での予約方法は、銀座カラーのコールセンターに電話すると予約が取れます。銀座カラーコールセンターに電話をして、音声ガイダンスに従って「3番」の初めてのお客様を選択してください。いきたい店舗や日時を伝えると、スタッフが予約進めてくれます。予約日時が確認できたら後からの確認が難しくなってしまいますので手元にメモをしておきましょうね!

 

フリーダイヤルなので、電話がつながりづらいことがあっても料金が発生しませんので安心して電話してくださいね。ちなみに、17時以降は電話回線が混雑するようなので、できれば早い時間に問い合わせするのが良さそうです。

 

 

銀座カラーコールセンター 0120-360-286
営業時間 平日12:00〜21:00

土日祝10:00〜19:00

(年末年始を除く)

 

 

パソコンやスマートフォンからの予約が苦手だという方は、電話での予約がお勧めです。ちなみに、こちらの電話番号では銀座カラー会員も予約することができます。今後銀座カラーに通うことになったとしても、スマホやパソコンが苦手な方でも安心して利用できますよ!

 

 

 

銀座カラーの初回カウンセリングの流れについて

 

初回カウンセリングの流れ
  1. 使用されている脱毛方法と脱毛機械についての説明
  2. 脱毛コースについての説明
  3. 肌状態チェック
  4. 脱毛コースの契約手続き

銀座カラーの初回カウンセリングって何を聞かれるか不安ですよね。しかし、銀座カラーの接客は評判がよくスタッフも丁寧なので安心してくださいね。初回カウンセリングの流れは、こちらです。

 

・銀座カラーで使用されている脱毛方法と脱毛機械についての説明

銀座カラーは、基本的に効果の高いIPL脱毛を採用しています。さらに、最近はエステ脱毛だけでなく一部医療脱毛なども採用されています。

・銀座カラーの脱毛コースについての説明

銀座カラーの脱毛コースの料金や脱毛箇所など、複数コースあるのでその中からぴったりのものを選びましょう!

・肌状態チェック

基本的に乾燥肌やアトピー肌の方でも、脱毛を受けることができますが、あまりに状態が悪い場合、火傷や怪我などの恐れもあるのでしっかりと確認してもらいましょう。また、肌状態によって医療脱毛を勧められたり、逆に断られることもあります。

・脱毛コースの契約手続き

カウンセリングを受けて、受けたいコースや金額に納得したら手続きを済ませましょう!

 

こちらでカウンセリングは終了です。当日は、契約のみで脱毛はできません。ネットやWEBの会員ページから予約して、脱毛に通いましょう!

初回カウンセリングの所要時間について

初回カウンセリングの所要時間は、契約まで完了するには平均的に90分と言われています。契約をしない場合、初回カウンセリングのみの所要時間は60分と言われています。

 

人によって、説明に対しての質問があったり、契約書を書く時間だったりと様々ですが結構時間がかかるというのが事実のようです。カウンセリングを受けるときは十分に時間に余裕を持って行ってくださいね。確かに、数十万円という高額が動くので、説明などをしっかり受けずになかなかすぐに契約!となると不安が残りますよね。今後、不安が残ったままだと、脱毛を受けるのも嫌になってしまうかと思うので、カウンセリングの時に気になることはしっかりと全部聞いておきましょう。

 

また、銀座カラーは複数人でカウンセリングを受けると割引になるグループ割があります。グループ割を利用するために、複数人数でカウンセリングを受けた場合、さらに時間がかかることもあるようです。長い場合だと2時間を超えることもあるようですので、複数人数で行くときは時間にさらに余裕を持っていきましょう!

 

銀座カラーの初回カウンセリングの持ち物について

 

全員必要なもの(契約しない場合を含む)

銀座カラーの初回カウンセリングの時にカウンセリングのみで契約しない場合でも、必ず持って行く方が良いものついてはこちらです!

 

  • 特になし

 

カウンセリングを受けるだけ、説明を聞くだけの場合は特に何の持ち物も不要です。しかし、話を聞いて契約をしたい!と思ったときに手ぶらで行ってしまった場合再度カウンセリングを予約して契約する必要があります。わざわざ2回行くなんて2度手間ですよね。さらに、銀座カラーの当日限定割引も利用できなくなってしまいますので、お得に契約ができなくなってしまいます。もし、契約したくなる可能性が少しでもある場合は契約する場合に必要なものを必ず持っていきましょう。そもそも、友達に誘われてしょうがなく、、、と言った場合を除いてカウンセリングを受ける時点で皆さん大なり小なり興味があると思うのでぜひ、下記の持ち物を持って行ってくださいね!

 

契約する場合に必要なもの

  • 印鑑
  • 本人確認書類
  • 現金orクレジットカード(頭金支払いのため)
  • 銀行の通帳orキャッシュカード(一括払いの予定だと不要)
  • 親権同意書(未成年の方のみでカウンセリングを受ける場合)
  • 勤め先の住所や電話番号などがわかるもの(スマホやネットで検索して出てくる場合は不要)
  • 学生証(学割利用予定の場合)

 

 

銀座カラーではカウンセリングの当日に契約をするとお得になるキャンペーンもしています。必ず忘れ物のないように持っていきましょうね!脱毛は高額な契約になりますので、ローンを組んで脱毛を受ける方が多いです。一括で払う予定の場合は不要ですが、ローンを組む予定の方は銀行の通帳やキャッシュカードを持っていきましょう!クレジットカードを使って分割払いもできますが、

 

また、頭金だけ当日払うということもありますので、現金やクレジットカードも持っていくと良いでしょう!

 

 

銀座カラーの会員予約(施術の予約)の方法について

銀座カラー予約変更キャンセル

銀座カラーの施術予約の方法1・店頭で予約する方法

店頭で予約する方法
  1. 脱毛後にカウンセリング時間があるのでそこで予約したいことを伝える
  2. 希望の日時と時間を伝える
  3. 予約状況の確認をしてもらう

 

銀座カラーの施術はWEBだけでなく、店頭でも予約することができます。カウンセリングに行った時や、脱毛の施術を受けた後に銀座カラーのスタッフに予約をしたい旨を伝えると、スケジュールを確認してもらえます。

 

基本的に、脱毛の施術を受けた後は銀座カラーのスタッフが、お茶を出してくれたり、スタッフが良かったかどうかのアンケートに答えたり、スタッフからちょっとしたカウンセリングがあります。その時に『次回の予約どうされますか?』とスタッフ側から聞いてくれるので、その場で先の予定がわかる場合は予約ができます。

 

銀座カラーは他の脱毛サロンに比べて、比較的予約が取りやすいと評判ではありますが、土日や平日の遅い時間に予約を確実に取りたい場合は、店頭での予約がお勧めです。

 

 

銀座カラーの施術予約の方法2・ネット予約の方法

ネットで予約する方法
  1. 銀座カラー公式サイトの会員サイトにログイン
  2. 「お手入れの予約変更」をクリック
  3. 施術部位を選択
  4. 希望の日時と時間を選択
  5. 予約状況を確認して希望の日時時間を選択
  6. 予約完了ボタンを押して完了

 

銀座カラー会員は公式サイトから簡単に予約を取ることができます。公式ホームページの右上の部分にある「会員サイト」からログインします。IDは銀座カラーの会員証の裏面に記載されているCから始まる番号を入れましょう。パスワードはご自身で設定したものになっているはずです。

 

銀座カラー予約変更キャンセル

会員ページにログインしたら、少し下にスライドさせてページの真ん中あたりにある「お手入れの予約・変更」の部分をクリックして開きます。こちらから、新しく予約をしたり、予約内容の変更が可能です。次のページを開くと前回の予約日や施術箇所が表示されます。新たな予約がない場合、「予約する」のボタンを押して次のページに進んでください。

銀座カラー予約変更キャンセル

 

ここまで来ればあとは、流れに合わせて脱毛したい箇所、施術部位を選択して、予約したい日程や店舗を選択して予約が完了です。

 

銀座カラー予約変更キャンセル

 

予約日時や、店舗は絞ってしまうとなかなか予約が取れなくなってしまいます。ですので、複数日程、複数店舗で検索することをお勧めします!店舗数は三ヶ所まで選択できます。

銀座カラー予約変更キャンセル

 

店舗と時間を選択すると候補日程が表示されますので、都合の良いものを選択しましょう!

 

銀座カラー予約変更キャンセル

 

 

 

 

予約日を選択すると、お手入れの予約の確認が表示されますのでこの時間と日程で間違いがないか最終確認してください。問題なければ、「この内容で予約する」を選択します。

 

 

 

銀座カラー予約変更キャンセル

 

これで予約確定!と思いきや、再度最終確認があります。これで問題がなければ「予約確認」のボタンを押してください。

 

 

 

 

銀座カラー予約変更キャンセル

 

 

 

お手入れ予約完了!の画面が表示されたら予約確定です!後は、その日を待つだけですね!先の予約になることが多いので忘れないように前日にスマホでリマインダーなどをかけておくことをお勧めします!

 

 

銀座カラー予約変更キャンセル

銀座カラーの施術予約の方法3・電話予約の方法

 

電話で予約する方法
  1. 脱毛後にカウンセリング時間があるのでそこで予約したいことを伝える
  2. 希望の日時と時間を伝える
  3. 予約状況の確認をしてもらう

 

 

電話予約の場合は、銀座カラーのコールセンターから予約ができます。電話番号を入力したら、ガイダンスに従って「1」を押します。その後、銀座カラーのオペレーターに繋がれますので予約をしたいことを伝えましょう!

 

フリーダイヤルなので通話料金は発生しませんので安心していつでもかけてくださいね!予約の際は会員番号が必要になりますので、電話の時は銀座カラーのメンバーズカードを手元に用意しておくと良いでしょう!

 

 

銀座カラーコールセンター 0120-360-286
営業時間 平日12:00〜21:00

土日祝10:00〜19:00

(年末年始を除く)

 

営業受付時間が、平日の12時から21時まで、土日祝は10時から19時までとかぎられた時間となっていますので、予約する際は注意しましょう!公式サイトからであれば24時間いつでも予約することができますよ!

 

 

 

銀座カラーの予約変更やキャンセルの方法について

銀座カラー予約変更キャンセル

初回カウンセリングの予約変更・キャンセル方法1・電話予約の方

 

電話から初回カウンセリングの予約変更・キャンセルする方法
  1. 銀座カラーコールセンター(0120-360-286)に電話をする
  2. 音声ガイダンスに従って「3番(初めてのお客様)」を選ぶ
  3. オペレーターにキャンセルの旨を伝える

 

 

初回カウンセリングの予約変更やキャンセルは、電話予約の方は電話から予約変更ができます。

 

銀座カラーのコールセンターに問い合わせの連絡をして、音声ガイダンスに従って「3」を押します。その後、順番にオペレーターに繋がれますので、その時に予約日時や時間の変更を伝えるかキャンセルの旨を伝えます。公式サイトには前日の19時までに連絡をと記載されていますが、どうしても当日行けなくなってしまった場合は当日でもコールセンターに連絡をしましょう!

 

もちろん、無断でキャンセルをしても銀座カラーから何か請求されることなどはありませんが、銀座カラーも予約をくれた方のために、席やスタッフを用意して待っていますのでマナーとして連絡は入れておきたいところですね。また、無断で行かなかった場合もし銀座カラーに通いたいと思っても気まづくなってしまいますので、誠意を持ってこちらも対応しましょう!

 

 

銀座カラーコールセンター 0120-360-286
営業時間 平日12:00〜21:00

土日祝10:00〜19:00

(年末年始を除く)

 

初回カウンセリングの予約変更・キャンセル方法2・WEB予約の方

 

WEBから初回カウンセリングの予約変更・キャンセルする方法
  1. 銀座カラーの予約確認メールからキャンセル用URL
  2. キャンエルページからキャンセルする
  3. キャンセル確認メールを届く

 

 

初回カウンセリングをWEBから予約した場合は、メールのキャンセル用URLからキャンセルができます。

 

銀座カラーの公式サイトから予約ができますが、その後予約確認メールが届いているかと思います。その登録したメールアドレスの受信ボックスからメールを開きます。そのメールにキャンセル用のURLが記載されています。そこをクリックして開くと、予約のキャンセルページに飛びますのでそこから予約のキャンセルをしましょう。無事キャンセルができたら、確認メールが届きますので予約確認メールもしっかりチェックしてくださいね!

 

メールからのキャンセルの場合は、電話と違って24時間いつでもキャンセルができます。とはいえ、予約をした分はあなたがくると思って銀座カラーも待っていますので、行けない場合は早めに事前キャンセルをしましょうね!

 

 

 

施術の予約変更・キャンセル方法1・店舗で行う

施術の予約変更・キャンセルする方法
  1. 銀座カラーで脱毛後にあるカウンセリングの時に予約変更orキャンセルしたいことを伝える
  2. スタッフが予約状況確認やキャンセル作業を行う
  3. そのまま次回予約をすることもできる

 

脱毛施術に行ったときに予約のキャンセルも店舗で行うことができます。脱毛に行ったときに、脱毛の感想をスタッフさんが聞いてきたり、新しいキャンペーンの説明だったり脱毛後にちょっとしたカウンセリング時間があります。その時間に以前予約していた脱毛をキャンセルしたい場合は、銀座カラーのスタッフに伝えると予約の変更やキャンセルをしてもらうことができます。

 

もちろん、脱毛の施術がないときでも銀座カラーの近くの店舗を通った時なども店舗での手続きも可能ではあります。しかし、基本的に銀座カラーは予約でいっぱいで予約のキャンセルの時間を取れるスタッフがいない場合もあります。人がいるときであればすぐに対応してもらえるかもしれませんが、忙しい時間だと待たされてしまう可能性もあります。個人的には近くの店舗にフラッと入って予約する!というのはなかなかお勧めできません。忙しい時に予約のない人が来てしまったら、お店にも迷惑がかかりますので、その場合は電話かWEBから予約キャンセルをしましょう。

 

 

施術の予約変更・キャンセル方法2・電話で行う

 

電話から予約変更・キャンセルする方法
  1. 銀座カラーのコールセンター(0120-360-286)に電話する
  2. 音声ガイダンスに従って「1番(施術予約の変更)」を押す
  3. オペレーターにキャンセル・予約変更の旨を伝える

 

銀座カラーの予約のキャンセルや変更も電話で行うことができます。銀座カラーのコールセンターに電話をして「1番(施術予約の変更)」を押します。音声ガイダンスの途中でも操作可能です。その後はオペレーターにつながるので、オペレーターに従ってください。予約のキャンセルや変更の際も、銀座カラーのCから始まる会員番号が必要です。必ず電話の時は、メンバーズカードを用意してから電話してくださいね!

 

 

銀座カラーコールセンター 0120-360-286
営業時間 平日12:00〜21:00

土日祝10:00〜19:00

(年末年始を除く)

施術の予約変更・キャンセル方法3・会員サイトから行う

 

会員サイトから予約変更・キャンセルする方法
  1. 銀座カラーの公式サイトの会員サイトにログインする
  2. 「お手入れの予約・変更」ボタンを開く
  3. 「予約変更」or「予約キャンセル」をクリックする
  4. 予約変更の場合は、施術箇所・日時・時間を再度選択して再予約する
  5. 予約キャンセルの場合は予約を確認してキャンセルボタンを押す

 

銀座カラー予約変更キャンセル

 

銀座カラーの公式サイトの会員サイトにログインします。その会員サイトの「お手入れの予約・変更」のボタンを押すと過去に予約したものを確認できます。

 

予約の変更をしたい場合は「予約変更」ボタンを押します。すると、予約ページが表示されるので予約したい部位・行きたい日時と時間・店舗を再度予約して予約が完了します。

 

次の予定がわからないなど予約のキャンセルをしたい場合は、「予約キャンセル」ボタンを押します。すると予約確認ページが出てきます。キャンセルしたい日程や時間で間違いなければ「この予約をキャンセルする」を選択します。

 

銀座カラー予約変更キャンセル

 

ボタンを押すと予約キャンセルが完了します。銀座カラーも人気なので、日程が近くなればなるほどどんどん予約が埋まってしまいます。予定が分かり次第できるだけ早く予約をしてくださいね!

 

 

 

銀座カラーの予約変更・キャンセルの連絡の期限は?

銀座カラー予約変更キャンセル

施術キャンセルの連絡期限1・電話でキャンセルする場合

銀座カラースタッフ
 施術キャンセルを電話でする場合は前日の19時までとなっています!キャンセルの時はお気軽に、銀座カラーのコールセンターまでお電話くださいませ。

 

電話キャンセルは、ややこしい手続きなどが不要なので楽ではあるのですが、前日の19時までとキャンセルの締め切りが早いのが注意点ですね。もし、19時以降に次の日用事が入ってしまったり、急な仕事が入ってしまった場合は公式サイトの会員サイトからキャンセルをしましょう!

 

また、夕方以降は電話がつながりづらくなってしまいます。特に土日祝日の銀座カラーの営業時間は19時までです。19時ギリギリに電話をしたら、電話できなかったということもありますので時間に余裕を持って電話してくださいね。

 

 

銀座カラーコールセンター 0120-360-286
営業時間 平日12:00〜21:00

土日祝10:00〜19:00

(年末年始を除く)

施術キャンセルの連絡期限2・会員サイトでキャンセルする場合

銀座カラースタッフ
 施術キャンセルをWEBの会員サイトから場合は脱毛の当日の1時間前までとなっています。24時間いつでもご利用いただけますので、ぜひ会員サイトからご予約やキャンセルをしてくださいね。

 

会員サイトからは24時間予約変更やキャンセルができるので便利です。そして予約の変更やキャンセルをする場合、予約のその日の1時間前までできます!かなりギリギリのキャンセルもできるのですね!しかし、当日直前予約など(1時間以内)のように脱毛直前に予約を入れた場合は逆にキャンセルができませんのでご注意ください。

 

この1時間前までを過ぎてしまうと、1回消化したことになってしまいます。回数プランの方などだとかなりもったいなくなってしまいますので、必ずキャンセルの手続きは忘れないようにしましょう!

 

 

無断キャンセル・キャンセル可能期限を過ぎた時の対応(ペナルティ)について

 

銀座カラーでは下記の条件に当てはまる場合、無断キャンセルとみなされています。

銀座カラーの当日キャンセルペナルティ条件
  • 電話で19時までにキャンセル連絡ができていなかった
  • WEBサイトから1時間前までにキャンセル手続きができていなかった
  • 当日行く予定だったが施術時間までに行けなくなり連絡しなかった

銀座カラーでは、無断キャンセルの場合は施術1回消化されてしまいます。1回消化扱いになるので、次回の予約までの日数もかなりかかってしまうことになります。時間もお金も勿体無いので行けなくなってしまった場合は必ず連絡をしましょう。

 

回数消化となると、無制限プランの場合は実質ペナルティなしではありますが、次回予約までがやはり長くなってしまいますので連絡はきちんとしましょう!

 

連絡なしのキャンセルで無断キャンセルの場合は、ペナルティがあるのですが連絡を入れるとペナルティはありません。公式サイトでは1時間前までならキャンセルOKとなっていますが、急に体調が悪くなったり乗り物の遅延などで行けなくなっても連絡をすれば当日キャンセル扱いにしてくれるようです。当日キャンセルなってしまった場合のペナルティはありませんので、必ず連絡をしましょう。もちろん、直前の連絡だとやはりお店にも迷惑がかかってしまいますので必ず事前に連絡をするよう心がけましょう。

 

 

ちなみに人身事故や電車のトラブルなどの遅延などで、行けなくなった場合は直前キャンセルでも連絡をすればしっかりと対応いただけます。コールセンター(0120-360-286)に連絡をして、「2番」を押すと遅刻の連絡のためのオペレーターにつながります。

 

どのくらいの遅刻なら施術をしてもらえる?

銀座カラースタッフ
15分以内の遅刻であれば施術は可能です。20分以上の遅刻の場合、無断キャンセル扱いになります。遅刻の場合も、必ず店舗までご連絡くださいませ。
銀座カラーでは15分程度の多少の遅刻であれば、脱毛はしてもらうことができます。しかし、時間によっては脱毛箇所を減らすことになってしまいますので、できれば時間通りに行きましょう。
とはいえ私自身銀座カラーに通っており、遅刻したこともあります。予約した店舗を間違えて行ってしまったことがあり、近辺の店舗であったので15分程度遅刻したことがあるのですが、しっかり全身脱毛してもらうことができました。前後の予約との兼ね合いもあると思うので必ずしてもらえるわけではないと思いますが、連絡を事前に入れておくとしっかり対応してもらえます。
また、20分以上の遅刻だと断られると記載されていますが、20分以上の遅刻の場合でもきちんと銀座カラーに連絡をしていれば、全ての脱毛箇所はできなくとも一部脱毛をしてもらえることもあるようです。
誠意を持って対応すれば誠意を持ってしっかりと対応してくれるので、必ず連絡は入れましょうね!

 

銀座カラーは予約が取れないって本当!?予約が取りやすい理由について

銀座カラー予約変更キャンセル

銀座カラーの予約に関する口コミ1・6回おまとめ予約が便利でした

20代女性
SNSで脱毛サロンの口コミを見てるとどこもなかなか予約が取れないって書いてあって不安でしたが、そんな時に銀座カラーの6回まとめて予約できるサービスを見つけました!元々土日が仕事休みで、平日も夜の遅い時間しか行けないし、土日はもっと予約を取りづらいと聞いていたけどこれで先に予約を取ってしまえば、絶対に脱毛に行ける!と確信してこのプランにしました。カウンセリングに行った時に、6回の予約も取ってもらって安心!OLなど土日休みの方は予約の争奪戦に参加するストレスも軽減になるので、このプランが絶対オススメです!
銀座カラーは他の脱毛サロンに比べて、比較的予約が取れるとの口コミが多いのですが、さらに予約を取りやすくする新しいサービスが出ているようです。全身脱毛し放題プランを契約した場合、最初の6回分をまとめて予約できます。つまり、最初の6回は最短時間でスムーズに通うことができるのです!
特に、土日に予約を取りたい方には絶対利用してほしいサービスですね!
ちなみに、全身脱毛6回+医療脱毛1回プランだとまとめては予約ができません。1回ごとの予約となりますのでご注意ください。

 

 

銀座カラーの予約に関する口コミ2・平日の日中なら希望の日時で予約が取れました

 

30代女性
銀座カラーに学生の頃から通っています。平日の日中は、割と空きが多いので好きなタイミングで通うことができました。毛もそこまで気にならないのであまり通っていませんが社会人になって、久しぶりに通おうと思ったら土日の予約はかなりいっぱい埋まっており、少し先の予約になってしまいました。平日の日中だと、明日空いているから行こう!と気軽に行けたのでよかったのですが、土日はやはりそうも行かないようですね。平日の昼間に通える学生さんや、主婦の方、平日休みの仕事のタイプの方はいいかもしれませんね。

 

 

私も、現在フリーランスとして仕事をしているのでいつでも脱毛にいけますが、確かに平日の日中は割と空きも多く予約が取りやすいです。平日の日中いける方は、かなり時間の融通が効くようになりますね♪

 

銀座カラーの予約に関する口コミ3・当日予約は意外と空きがあって助かった

 

20代女性
明日銀座カラー空いてるかな?って思って見てみたら3つも空きがあってびっくり!土日だし空いてないと思ってたけど、キャンセルが意外とあるのかも?当日の朝に行きたい店舗をチェックするの友達に教えてもらったんだけど、良い情報すぎる!この前キャンセルしちゃっていけなかったから助かった〜!てか!今後もこれで通う方が楽じゃん!今度から当日予約で行けそうだったら行くようにしよっかな?

 

銀座カラーは当日の1時間前までにキャンセルをすれば、ペナルティがないので意外と直前キャンセルが多いようです。出先でちょっと時間ができた時に、近くに銀座カラーがあれば空き情報をチェックしてみると空いている可能性もあるということですね!

 

予定が無くなった時や、そろそろ銀座カラー行きたいなと考えているタイミングがあればぜひ当日の空き情報もチェックしてみてくださいね♪

 

 

銀座カラーの予約に関する口コミ4・1回キャンセルしてしまうと6回おまとめ予約が全てキャンセルになるのは困る

 

20代女性
まとめて6回予約できるのが良いと思ってカウンセリング受けた当日に銀座カラーで契約にしたのに、1回キャンセルで全部予約が無くなるのはほんと困る。先の予定だからどうしても変えなきゃ行けないこともあるのに。3回目の脱毛キャンセルしちゃったから、後4回取り直さなきゃいけないのもめんどくさいし、せめてキャンセルにした1回だけにしてほしい。脱毛の周期とかあるからダメなのかもしれないけどさ。

 

6回まとめて予約が取れるなんて最高!と思っていた銀座カラーのサービスですが、1回キャンセルで全滅はちょっと無理があるのでは、と思ってしまいます。6回分の予約を取ろうと思ったら、2ヶ月に1回通っても1年はかかりますよね。正直1年先の予定なんて、変わる可能性がとっても高いです。とっても良いサービスだと思った反面、キャンセルへの対応がちょっと厳しいかなぁと感じました。

 

 

銀座カラーの予約に関する口コミ5・1回の施術時間が短いから予約枠が多いと感じた

 

20代女性
以前通ってたキレイモだと90分くらいかかってたんだけど、銀座カラーは1回の施術時間が1時間くらいで終わるのは助かりますね〜!予約も取りやすいのは、脱毛時間短いからなのでしょうかね〜。予約枠もキレイモより多い気がします。あとは脱毛効果が出るためにしっかり通います〜。割引も使えたし乗り換えてよかった〜これから楽しみ〜!

 

 

多くの脱毛サロンでの全身脱毛にかかる時間は平均90~120分と言われています。しかし、銀座カラーでは1回の全身脱毛が60分ほどで終わります。1回30分も短いと、余った時間で他のこともできるし、何より自分が楽です。

 

実は昔は銀座カラーも90分くらい1回の脱毛でかかっていました。しかし、最新の機械を導入したことによって脱毛時間が短くなったのです!銀座カラーは通っているうちに年々制度がよくなっていました。日々、より良くするために考えてくれていると思うと銀座カラーは良い脱毛サロンだと思いますよ!

 

銀座カラーの予約が取りやすい理由1・6回おまとめ予約が可能

 

銀座カラーの予約が取りやすい理由の1つとして、6回おまとめ予約というサービスがあります。こちらは追加オプションかと思われるのですが、実は銀座カラーのサービスなんです。全身脱毛プランし放題を契約した方は、追加料金など一切不要で6回分の予約が取れるのです!

 

6回の予約となると最短の1ヶ月に1回予約しても半年、さらに毛周期について考えると2〜3ヶ月に1回でも1年〜1年半ほどかかります。この期間の予約をすぐにできてしまうというのはびっくりですね!

 

追加料金なしでこのサービスをしているのは銀座カラーだけです!これは出血大サービスですね。とはいえ、デメリットもあり1回キャンセルをしてしまうとその先の予約もキャンセルとなってしまいます。これは脱毛の周期の問題などもあるのでしょう。とはいえ、1回キャンセルで全部無くなるのは悲しいです。しかし、6回予約となると半年〜

1年以上かかってしまいます。先の予定なんて分からないので、キャンセルもやむを得ません。あくまでも無料のサービスなので銀座カラーからのサービスで、使えたらラッキーくらいに考えるのが良さそうです。

 

  • 6回おまとめ予約は追加料金なし!
  • 予約をしておけば、予約が取れない心配もなし!
  • 1回キャンセルをすると全てキャンセルになるので要注意!

 

銀座カラーの予約が取りやすい理由2・大型店舗や新規開店の店舗が多い

 

銀座カラーの予約が取りやすい理由の2つ目として、大型店舗や新規オープンしている店舗数が多いことが挙げられいます。通える店舗は多いに越したことありませんよね!さらに、店舗が増えるということは1つの店舗に通っている人が少なくなるということ!自分が新規店に行かなくても、近くに店舗ができれば以前より予約が取りやすくなるということですね!

 

銀座カラーは年々店舗数も従業員数も増やしており、今後も新しい店舗がどんどん出てくるでしょう!今後の、銀座カラーの新店オープンも楽しみですね♪銀座カラーの新店開店についても公式サイトに記載されているので、ぜひ近所にできる予定がないかチェックしてみてくださいね!

 

そして、1番大きな店舗だと銀座カラーの本店でベットが28台もあるんです!ちなみに、新宿東口店もかなり大きくベット数が26台もあります。一度にこれだけの人が予約できるということは、それだけ枠があるということですね!納得!

 

  • 全国19都道府県に49店舗展開!
  • 銀座や新宿の大型店舗だとベット数が28台,26台と数が多い!
  • 新規店舗開店も公式サイトに情報が!

銀座カラーの予約が取りやすい理由3・1回の施術時間が短く予約枠が多い

 

銀座カラーの予約が取りやすい理由の3つ目として、他の脱毛サロンより予約枠が多いということです。一体なぜ銀座カラーは予約枠が多いのでしょう?

 

理由としては、1回の施術時間が短いことが考えられます。全身脱毛が60分でできるというのはかなり早いと思います。最新の機械を導入しており、脱毛を手早くできるようにしてあります。

 

1回の施術時間が短いということは、それだけたくさんの人が脱毛できるサロンだということです!私たちにとっても予約枠が増える、とっても助かりますよね!スタッフ数を増やしても脱毛できるベットの数は増やすことができません。各店舗でベットの数を増やせないというと、どれだけ早く1回の脱毛が終わるかということですよね!

 

銀座カラーは、早く終わらせるために2人体制で脱毛をしてくれることもあります。予約がたくさんの時などは時間が押さないようにぱぱっと脱毛してくれるので助かります。

 

 

  • 1回の脱毛は60分くらい!
  • 時間が短いこともあり、予約枠が多め!
  • 早くするために2人体制でしてくれることも!

銀座カラーの予約が取りやすい理由4・契約店舗以外でも施術が受けられる

 

銀座カラーの予約が取りやすい理由の4つ目として、カウンセリングをした契約店舗以外でも脱毛を受けられるということです。

 

1店舗にしぼって予約をとるとなかなか予約が取れないのですが、複数店舗で検索をすると空き状況が増えて予約が取りやすくなります。どの店舗にでも銀座カラーは通うことができるので、遊びに行くついでなどにサクッと脱毛に行くこともできてとっても便利です。

 

 

また、引っ越しや、転職、就職などがありご自身の生活圏が変わることもあります。そんな時、たとえ県を跨いだとしても、近くの店舗があれば銀座カラーはずっと通うことができます。引っ越しの可能性が少しでもある方は、個人店や地域にある脱毛サロンよりも、大手で全国に店舗のある銀座カラーがおすすめです!

 

  • 契約店舗以外で脱毛も可能!
  • 引っ越しや転職でも通い続けられる!

銀座カラーの予約が取りやすい理由5・会員サイトで複数の予約可能時間が確認できる

銀座カラーの予約が取りやすい理由の5つ目として、会員サイトから行きたい時間、日程など複数の予約可能時間が確認できます。行きたい期間(通える日程)を選択して、行きたい候補の店舗を選ぶだけで、複数候補をすぐ見ることができます。パッと一覧で出るのでとてもみやすいです。行きたい候補の日程や時間以外でも、一覧で出してくれるので、他で日程を調整することができます。また、会員サイトは24時間いつでも好きなタイミングで予約の確認ができるのは助かりますよね。

 

私は、以前電話でしか予約が取れないエステに通っていたのですが、連絡をするのも通うのも面倒だなと感じてしまうようになっていました。しかし、銀座カラーは自分でタイミングが選べるので今もずっと通い続けることができています。予約を取るための、「手間」が少ないのは快適で良いですね!

 

  • 会員サイトで複数の空き時間確認ができる!
  • 24時間いつでも予約チェックができる!

 

銀座カラーで予約を取りやすくするコツ1・当日予約(キャンセル待ち)をする

銀座カラー予約変更キャンセル

銀座カラーで予約を取りやすくするコツの1つ目は、先ほど口コミでもありましたが当日予約をチェックするいう手段です。個人的には前日の夜中か当日の朝に会員サイトを見ることをお勧めします!

 

銀座カラーは当日キャンセルも1時間前までにキャンセルすればペナルティがありません。そのため、意外とキャンセル数も銀座カラーでは多いのです。ですので、直前キャンセルを狙うのも1つの手段です!銀座カラーの近くで買い物とかの予定がある方はこまめにチェックしているといけるかもしれませんね♪

 

意外と、何ヶ月も先の予約をするより当日の朝こまめにチャックしている方が予約が早く取れるかもしれませんね!

 

  • 当日キャンセルは意外と多い!
  • 当日の朝確認するのがお勧め!
  • 施術時間ギリギリも空きが出るぞ!

 

 

銀座カラーで予約を取りやすくするコツ2・予約が可能になる日(次回予約の3カ月前)に予約をする

 

銀座カラーで予約を取りやすくするコツの2つ目は、予約が可能になる日(次回予約の3ヶ月前)に予約をするという手段です。つまり予約開始日です。予約が取れるようになったその日に予約をしてしまうという方法です。失敗も間違いもないので1番確実な方法ですね。

 

ちなみに私がさっき予約をしてみたら、5月15日の時点で9月5日の予約が取れました。ですので、最近は4ヶ月前から予約ができるように変わったのかもしれません。どちらにせよ、予約ができるようになってすぐに予約をすれば確実ですね!

 

土日に絶対行きたいよ!という方は予約がかなり争奪戦になっているようですので特にこの方法がお勧めです!当日キャンセル待ちの方法も悪くないのですが、銀座カラーでは脱毛の前日にシェービングをする必要があります。ですので、もし当日空きがなければ前日に無駄にシェービングすることとなってしまいますので、こちらの方法が確実でおすすめです!

 

  • 予約開始日に予約をすると確実!
  • 3ヶ月前と言われているが、最近は4ヶ月前からできるかも!?
  • 土日に確実に行きたい方はおススメ!

 

 

 

 

銀座カラーで予約を取りやすくするコツ3・脱毛閑散期(秋~冬)を狙う

銀座カラーで予約を取りやすくするコツの3つ目は、脱毛の閑散期(11月〜2月)を狙う方法です。やはり予約が争奪戦になるのは夏前です。海やプールがあることはもちろんですが、日頃から半袖を着たりと肌が見える時期だと毛がやっぱり気になりますよね。そうなると、より脱毛がしたくなります。ですので春〜夏は新規の方も含めて脱毛に来られる方は多いです。

 

しかし、きれいになりたいからといって、銀座カラーの脱毛は1回で効果が完璧に出るものではありません。(医療脱毛を除く)何度も根気強く通う必要があります。ですので、秋や冬の間に脱毛準備をするというのはかなり良い方法なのです!みんなの意識から「毛」が薄れていくので、脱毛に通うことを忘れてしまう人もいます。

 

人が、脱毛していない時ほど予約が取りやすくて綺麗になれるチャンス!ぜひ、秋〜冬を狙って脱毛にたくさん通ってくださいね!

 

 

  • 脱毛閑散期の秋〜冬が狙い目!
  • 夏前は特に予約が取りにくいので要注意!

 

銀座カラーの予約に関するよくある質問

銀座カラー予約変更キャンセル

6回おまとめ予約について詳しく教えてください。

銀座カラースタッフ
カウンセリングと契約手続きをした後、初回〜6回目までの脱毛を1気にとってしまえる予約方法です。全身脱毛し放題プランの方は、無料で使えるサービスです。7回目以降はご自身で1回ずつご予約していただけます。利用したい方は、ぜひお気軽に銀座カラーのスタッフまでお申し付けください。
6回おまとめ予約の注意点としては、こちらから言わないとこの制度は案内してもらえないようです。ですので、銀座カラーでカウンセリングと契約した後に、「6回おまとめ予約を利用したい!」ということを忘れないように伝えましょう。
ちなみに、6回おまとめ予約の対象プランはこちらです。

 

【6回おまとめ予約対象プラン】

「全身脱毛6回」「全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付」「全身脱毛し放題」「全身脱毛6回」「年間エステ脱毛し放題」「全身脱毛回数制」「年間脱毛し放題」

 

※医療脱毛と併せて利用する場合、おまとめ予約はできませんので気をつけてくださいね。

当日キャンセルはペナルティや追加料金がありますか?

銀座カラースタッフ
当日キャンセルの場合は基本的にペナルティはありません。ただし、事前の連絡のない無断キャンセルの場合は、利用したという扱いになり1回消化というペナルティが発生します。当日連絡があれば、ペナルティはございませんのでどんな理由であれ、必ず事前に連絡をお待ちしております。
当日キャンセルのペナルティがないことや、追加料金が発生しないのは銀座カラーの良心的なところで、魅力的なところです。多くの脱毛サロンで当日キャンセルはペナルティがあるのですが、銀座カラーでは全くありません。
ただし、無断キャンセルの場合はペナルティが発生しますので必ず連絡は入れましょう。
どうしても、用事ができたり仕事があったりなどなど予定が変わってしまうこともあります。できるだけ分かった時点で早く連絡をしましょう。あなたが事前キャンセルをすることで、他の人が脱毛を受けることができますしね!

無断キャンセルすると次回予約が取れなくなりますか?

銀座カラースタッフ
無断キャンセルをしても次回予約は問題なく取ることができます。公式サイトかお電話でまた次の脱毛のご予約をしてくださいね。
無断キャンセルをした場合、脱毛1回分の消化扱いとなります。予約をしていたことを忘れてしまったり、当日何かトラブルが発生していけなくなってしまったり、どうしようもないこともあるかと思います。しかし、次回予約は問題なく抑えることができます。
しかし、無断キャンセルはお店にも大きな迷惑をかけてしまうことになります。できれば、しっかりと連絡を入れて欲しいところですが、忘れてしまったものはもうどうしようもありません。次回から、すっぽかしがないようにスマホや手帳にしっかりとメモをしておきましょう。

生理は施術ができませんか?キャンセルをした方がいいですか?

銀座カラースタッフ
デリケートゾーンであるVIOとヒップの脱毛は施術できません。しかし、デリケートゾーン以外は脱毛をすることができます。しかし、生理期間中は肌状態も普段よりも敏感になっていますので、おすすめはしません。キャンセルをしなければならないわけではありませんが、ご自身の体調と相談してよく考えてくださいね!
結論から話すと、生理期間中でも脱毛ができます。しかし、銀座カラーはキャンセル料金なども発生しないので個人的には別日に全身脱毛することをお勧めします。銀座カラー行くまでの交通費や時間を考えると、わざわざ2回行くのは2度手間なので面倒です。
ちなみに、VIOとヒップだけ別日に脱毛することも可能ですが、その場合は事前に銀座カラーのコールセンターに伝えておく必要があるので忘れないように連絡してくださいね!

初回カウンセリング当日に施術を受けることができますか?

銀座カラースタッフ
カウンセリング当日は脱毛をすることはできません。お試し照射をすることはできますが、ひじ下部分のみです。しかし、完全な脱毛ではなくあくまでも脱毛体験としてです。カウンセリングの時に、1回目の脱毛予約もしますのでその日程が一回めの脱毛となります。
早く脱毛を初めてきれいになりたい!という気持ちもわかるのですが、カウンセリング当日は脱毛できません。カウンセリングはあくまでも、銀座カラーについての説明をしたり、毛の悩み、肌状態をチェックするものです。そのカウンセリングの時に、1回目の脱毛予約もします。ですので、当日は契約までで終了となります。
初回カウンセリングの日は脱毛は全くしませんので、カウンセリングの時はシェービングを事前にして行く必要もありません。1回目の脱毛前日にきれいにシェービングしましょう!

会員カードを忘れるとキャンセル扱いになりますか?

銀座カラースタッフ
会員カード(メンバーズカード)を忘れてもキャンセル扱いになりませんのでご安心ください。当日は本人確認さえできれば脱毛ができます、学生証や免許証やマイナンバーカードを用意しておいてくださいね。
会員カードを忘れても、本人であることが証明できれば脱毛を受けることができます。
・運転免許証
・健康保険証
・学生証
・マイナンバーカード
・パスポート
・在留カード
などがあれば大丈夫です。他の人のなりすましを防いでいるので本人確認ができない場合脱毛ができないこともあると、表向きには言われていますが生年月日の確認や電話番号の確認などでも脱毛をしてくれるようです。よっぽどのことがない限り、会員カードを忘れても脱毛できるみたいですね!
ちなみに会員番号を紛失した場合でも、無料で再発行ができます。どうしても見つからない場合は、銀座カラーのスタッフさんに言ってみましょう。

契約後1回目の予約はどのように取りますか?

銀座カラースタッフ
1回目の予約は基本的にカウンセリングの時に予約をしていますのでご安心ください。もしくは、コールセンターからも予約ができます。2回目以降はWEBの会員サイトからもご予約いただけます。
1回目は、初回カウンセリングの日に店舗でそのまま日程を決めるか、コールセンターに電話するという2択のようですね。初回カウンセリングで予約する方が多いのではないでしょうか。多くは初回カウンセリングで決めた日がいけなくなった場合、コールセンターで変更するようです。
ちなみにまとめて予約を利用する場合は、この初回カウンセリングのタイミングで忘れないで伝えてくださいね。自己申告制度になっているので、いわなければ利用できないみたいです。

初回カウンセリングの日に契約が必須ですか(後日契約はできない)?

銀座カラースタッフ
初回カウンセリングの日に契約が必須ではございません。後日の契約も可能です。しかし、当日カウンセリングの後にそのまま契約頂きますと、当日割引「6万円引き」が適応されます。後日の場合、この割引が利用できなくなってしまうのでご了承くださいませ。
当日契約で6万円の割引ってかなりお得ですね!それは、当日契約するとかなりお得です。もし、他にも気になる脱毛サロンがある場合は、先に行ってから最後にくるのが良さそうですね。
個人的には、その場では契約を一度してしまって、8日以内にやっぱり辞めたいと思ったらクーリングオフを利用するのがお得な上に、しっかり考える時間ができるのかなと思いました。
ちなみに後日契約をする場合は、カウンセリング時間が短縮できますので、大体15分〜30分ほどで契約自体は終わります。

銀座カラーの予約・キャンセル方法のまとめ

銀座カラー予約変更キャンセル

銀座カラーの予約とキャンセル方法についてまとめました!

 

・予約もキャンセルも基本的にはコールセンターか公式サイトの会員ページ

・電話は営業時間が短いので注意

・WEBサイトは24時間対応可能

・電話のキャンセルは前日19時まで

・会員サイトからのキャンセルは当日1時間前まで

・脱毛予約時間までに連絡をすれば当日キャンセル扱いに

・無断キャンセルの場合回数消化のペナルティ

・遅刻は15分まで

・予約は当日の朝が狙い目

・できるけ早く3〜4ヶ月前に予約をする

・閑散期に脱毛に行く

・6回おまとめ予約を利用する

・複数店舗・時間・日程で検索をかけると予約が取りやすい

 

などがありました!

 

私が利用していたときは、キャンセルをすると罰金などのペナルティもあったのですが今は改正されていて利用しやすい制度になっているなぁと感じました!他の脱毛サロンにも通ったことがあるのですが、銀座カラーはかなりお勧めですので、ぜひ銀座カラーを利用してきれいになってくださいね!

 

 

 

 

 

 

関連ページ:【銀座カラーの口コミ】脱毛サロンの予約と全身脱毛の値段についてはこちら

関連キーワード
脱毛の関連記事
  • 【脱毛サロンおすすめランキング】人気の全身脱毛を比較!!
  • 【全身脱毛の通い放題】回数無制限で脱毛し放題!永久保証付ありのおすすめ脱毛サロン
  • 【シースリーのVIO脱毛】C3(シースリー)のVIO脱毛の効果・脱毛範囲・痛みは?
  • 【シースリーの予約】予約とれない?どこでも予約&電話予約の方法やコツ
  • 【シースリーの解約】脱毛サロンC3の途中解約方法/返金やクーリングオフについて
  • 【シースリーの脱毛料金】C3の全身脱毛プランの総額/脱毛の料金表
おすすめの記事