Aカップの大きさはどのくらい?バストアップする方法は?

Aカップは小さいバストなのか具体的な大きさや他の人との違いを写真で確認したい。

今、そんなお考えではありませんか?

もしかしたら、Aカップからサイズアップしたいという本音もありますよね。

そのため、今回はAカップのサイズ詳細や他のバストとの画像で比較し、バストに関するアンケート結果から分かるAカップの特徴を徹底的に調査してみました。

さらに、Aカップ向けのバストアップ方法を6つご紹介します!

もしもふっくらバストを手に入れたいのであれば、ぜひ最後までご覧ください

  1. Aカップの大きさはどのくらいなの?具体的なサイズはどう決まる?
    1. Aカップの定義~アンダーとトップの差が10cm~
    2. Aカップの具体的な重さ
  2. Aカップの見た目はどれくらい?A~Eカップのモデル・芸能人で胸の大きさ!
    1. 【Aカップ】指原梨乃さん
    2. 【Bカップ】菜々緒さん
    3. 【Cカップ】中村アンさん
    4. 【Dカップ】白石麻衣さん
    5. 【Eカップ】馬場ふみかさん
  3. Aカップは日本人女性に多い? 少ない?大手下着メーカーの調査結果とは!
  4. 【女性・男性別!】Aカップの大きさは小さい?理想のバストサイズとは?
    1. 女性の理想のバストサイズはCカップ!
    2. 男性の理想のバストサイズは…C・Dカップ!(僅差)
  5. Aカップの人は自分の胸の大きさをどう思ってる?
    1. 旧Twitter(X)や、その他の口コミサイトからわかるAカップさんの本音
    2. 【まとめ】女性として自信が持てなかったり、コンプレックスを抱いている人が多い。
  6. 【おすすめ度順で紹介】AカップのバストサイズをUPさせたい!6つのバストアップの方法を徹底比較!
    1. Aカップのサイズアップ法①:ナイトブラを着用する
    2. Aカップのサイズアップ法②:バストアップクリームを使用する
    3. Aカップのサイズアップ法③:バストアップサプリを飲んでみる
    4. Aカップのサイズアップ法④:バストアップ効果のあるエクササイズ
    5. Aカップのサイズアップ法⑤:夜にしっかり睡眠をとる
    6. Aカップのサイズアップ法⑥:健康的な食事をとる
  7. Aカップでもバストアップしたい人は適切な方法でチャレンジしてみよう
    1. 関連

Aカップの大きさはどのくらいなの?具体的なサイズはどう決まる?

Aカップ 大きさ どのくらい

まず初めにAカップはどのくらいの大きさなのかを確認していきたいと思います

ここでは具体的なサイズや重さについて、お伝えしていきますね。

Aカップの定義~アンダーとトップの差が10cm~

Aカップ 大きさ どのくらい

 

カップ数 トップとアンダーの差
AAカップ 7.5cm
Aカップ 10.0cm
Bカップ 12.5cm
Cカップ 15.0cm

トップバストは、胸の最もふくらんだ部分から一周したサイズを指します。

逆に、アンダーバストは胸の下部から一周したサイズです。

両方とも、地面と水平にメジャーを取ることがポイントです。

ちなみに、2.5cm増えるたびに、カップが1つ上がる計算式になります。

Aカップは、トップとアンダーの差が10cmで定義されています。
例えば、アンダーが70cmならトップは80cmでAカップとなり、アンダー80cmならトップ90cm…といった具合に計算することができます!

Aカップの具体的な重さ

カップ数 重さ
(両胸計算)
フルーツの具体例
AAカップ 約60g イチゴ6個
Aカップ 約142g みかん2個
Bカップ 約280g かき2個
Cカップ 約480g りんご2個

 

こちらは一時期旧ツイッター(X)で話題になった、女性のバストの重さをフルーツで表した画像です。

身近なものでたとえられているので想像しやすいですよね。

こちらの表でみると、Aカップは両胸で142gの重さがあり、おおよそみかん2個分ということがわかったと思います。

しかし、バストの重さはAカップの中でも個人差があり左右するため、こちらはあくまで目安と考えられます。

そして、AカップからB、C、D、E…とカップが上がるにつれて、どんどん重くなり、Eカップはなんと1kgを超えることもあります、驚きですね。

大きなバストにあこがれる人は多いのですが、胸が1kgもあると肩こりなどに悩んでしまうかもしれませんね。

 

 

Aカップの見た目はどれくらい?A~Eカップのモデル・芸能人で胸の大きさ!

Aカップ 大きさ どのくらい

Aカップや他のカップの外観を確認するために、それぞれのカップのモデルやグラビアアイドル・芸能人の皆さんの写真を検証してみます。

明確に「私は〇カップです。」と公式で言っている方はほとんどいませんが、インターネット上でなどで「推定〇カップ」と言及されている方の写真を、いくつか取り上げていきます!

【Aカップ】指原梨乃さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿


アイドル・タレントさんとして活躍されている指原梨乃さんは、Aカップと予想されています。

Aカップは胸のふくらみを確認できるくらいの大きさだとわかりますね。

 

【Bカップ】菜々緒さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿


モデル・タレント・女優として活躍されている菜々緒さんは、バストがBカップだと推測されています。

Bカップは寄せると谷間ができるくらいの大きさだということが写真からわかりますね。

 

 

【Cカップ】中村アンさん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんのバストは、大きすぎず小さすぎず、バランスが取れたCカップと言われています

写真で見てみると、バストに自然な谷間やふくらみができるくらいのサイズということがわかります

 

 

【Dカップ】白石麻衣さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんは、かつて乃木坂46のメンバーであられながら、モデル・女優・タレントとして輝かしい活躍をされております。

その豊かな胸元と女性らしい曲線美は、女性も男性も魅了されています

胸の推定サイズはDカップとされています。Dカップはボリュームのあるボディラインの丸みがわかるサイズですね。

 

 

【Eカップ】馬場ふみかさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

女優として活躍されている馬場ふみかさんは、かわいらしい容姿と抜群のスタイルをお持ちです。

また、ふっくらとしたバストはEカップと予想されています。

これを見ると、Eカップはブラのワイヤーなしでも十分なふくらみや谷間が確認できるという印象を受けます。

 

 

Aカップは日本人女性に多い? 少ない?大手下着メーカーの調査結果とは!

Aカップ 大きさ どのくらい

カップ数 パーセンテージ
Aカップ 12.0%
Bカップ 27.0%
Cカップ 27.1%
Dカップ 17.0%
Eカップ 10.4%
それ以上 6.5%
引用:トリンプ調査下着白書vol.19

こちらには、大手下着メーカーのトリンプが、10~50代の女性1,855人を対象にして実施した「現在のカップサイズは?」という質問に関するアンケート調査の結果が記載されています。

調査データから、日本人女性で最も一般的なのは、BとCカップでそれぞれ27%の割合を占めていることが分かります。

Aカップの結果は12%であり、全体を通してやや少ないという印象を受けます。

 

 

【女性・男性別!】Aカップの大きさは小さい?理想のバストサイズとは?

Aカップ 大きさ どのくらい

では続いて、女性・男性別で理想のバストを調査した結果があるので、そちらも確認してみましょう♪

女性の理想のバストサイズはCカップ!

カップ数 パーセンテージ
Aカップ 1.1%
Bカップ 7.4%
Cカップ 41.9%
Dカップ 30.0%
Eカップ 13.0%
それ以上 6.4%
引用:トリンプ調査下着白書vol.17

女性が最も憧れるバストサイズがCカップであるという結果が明らかになりました。

そうですね…、Cカップの中村アンさんが「なりたい体系ナンバーワン」に選ばれるのも納得できます。

Cカップが41.9%で、その次のDカップが30%です。合計すると71.9%になるため、多くの女性がこのサイズを理想としていることが分かりますね。

このことから、Aカップは女性が理想とするバストサイズよりも、2カップ(5cm)小さいことになります。

 

 

男性の理想のバストサイズは…C・Dカップ!(僅差)

カップ数 パーセンテージ
Aカップ 4.0%
Bカップ 10.5%
Cカップ 34.2%
Dカップ 29.2%
Eカップ 11.7%
それ以上 10.5%

男性に理想のバストサイズのアンケート調査を行った結果、1位は34.2%でCカップ!

続いて2位が29.2%でDカップという結果になりました!

両方合わせると63.4%になるので、かなりの割合を占めていると言って良いでしょう。

また、ここで一つ面白い発見があります。

女性の理想ではA・Bカップが合計10%未満であるのに対し、男性では15%程度です!

…つまり、男性の中には一定数、小さな胸が好きな人がいるということ!

ただ、実際のバストサイズをあまり把握していない男性も多いです。

この男性の勘違いサイズに関して、一番人気のC・Dサイズは実際はE・Fサイズかもしれないですね

同時に、本命の相手にはバストサイズがあまり気にならないという男性が殆どだということも分かっています。

バストサイズだけを基準にする男性は、性格に問題がある可能性がありますね。

Aカップであることが恋愛において大きなハンデになることはありませんので、その点は安心してください♪

むしろ、「自分のために小さい胸の女性がバストアップしている姿が可愛い」という意見が多いですよ。

 

 

Aカップの人は自分の胸の大きさをどう思ってる?

Aカップ 大きさ どのくらい

続いて、実際にAカップの女性が自身のバストに対する考えを探るために、旧Twitter(X)やYAHOO知恵袋などの質問サイトで見つけた声を紹介したいと思います。

旧Twitter(X)や、その他の口コミサイトからわかるAカップさんの本音

【まとめ】女性として自信が持てなかったり、コンプレックスを抱いている人が多い。

調査の結果、Aカップをお持ちの方々に、コンプレックスをお抱えの方が多いことがわかりました。

Aカップの方でも、かっこいいモデルさんがいらっしゃって、憧れですが、現実的には、「Aカップ=小さい胸で悩んでいる」という方が多いようです。

また、彼氏や男性のご意見を気にされる方も多かったですよ。

好きになってくださる人からはバストは関係ないよと聞いても、自信がつかない…というご意見もございました。

そのほかにも、太るとバストが大きくなることは理解しているけれど、むしろ痩せたいとお考えで、どうすればいいのか見当がつかない…というお声も。

痩せたいけれど胸も欲しい…!というのは、女性の本音ですよね。

もちろん、AカップからFカップに一気にはなれませんが、着実に胸を大きくしていくことは現実的ですよ!

ますは、1カップUPのBカップを目指すために、何かしらのバストアップ方法を取り入れてみるのもいいかもしれません

【おすすめ度順で紹介】AカップのバストサイズをUPさせたい!6つのバストアップの方法を徹底比較!

Aカップ 大きさ どのくらい

方法 効果期待度 手軽さ コスト
ナイトブラ 効果あり 着るだけで簡単! 約2千円~5千円
バストアップクリーム 効果バツグン! 塗りながらマッサージが必要 約2千円~7千円
バストアップサプリ 効果バツグン! 副作用の可能性もある 4千円~1万円
バストアップエクササイズ 効果あり 継続する事が少し大変 無料~ジム代
睡眠をしっかりとる 良い 生活習慣を正す! 無料~ジム代
バランスの良い食生活を心がける 良い 習慣化すれば楽 食費

Aカップの方に適したバストアップ方法について6つ提示してみました。

以下、各バストアップ方法について詳細にご説明させていただきたいと思います。

 

 

Aカップのサイズアップ法①:ナイトブラを着用する

ナイトブラに期待できる効果を、3つご紹介いたします!
1.クーパー靭帯の伸びを防ぎ、バストの下垂を抑制してくれます。
2.脇や背中の脂肪をバストに誘導し、徐々に脂肪を固定してくれます。
3.バスト周りを温めることにより、冷えを改善し、リンパの流れを促進してくれます。

ナイトブラとは、就寝時に身に着けるブラジャーであり、前述の3つの効果が期待できるのです!

人は寝ている際に平均して24回も寝返りを打つと言われています。

昼間よりは動きが少ないかもしれませんが、その影響を軽く見てはいけません。

夜、専用のナイトブラでバストを優しくサポートしてあげましょう!

ただナイトブラをつけるだけでは、急にバストが大きくなるわけではありませんが、継続することで徐々に効果を感じやすくなるのでおススメです♪

コスパ抜群!手軽で効果◎のナイトブラで豊かなバストを手に入れたい方は、ぜひこちらのランキングをご覧くださいませ。

Aカップのサイズアップ法②:バストアップクリームを使用する

バストアップクリームには、「プエラリアミリフィカ」や「ボルフィリン」といった、胸を大きくするのを助ける成分が含まれています。

プエラリアミリフィカ ボルフィリン
働きかける部分 女性ホルモン 脂肪細胞
効果 エストロゲンの活性化 脂肪にボリュームを与える
持続性 やめると持続性がゆるやかに落ちていく 一度ついた脂肪は取れにくい

このようなバストアップ成分をクリームに含ませることで、体の内部からバストアップ効果を促進します。

朝とお風呂上がりに1日2回、バストアップマッサージを行いながらクリームを塗るのが理想的です。

また、毎日自己乳がん検診を行うことで、バストにしこりができていないか確認することも重要です。

Aカップのサイズアップ法③:バストアップサプリを飲んでみる

バストアップサプリは毎日摂取することで、バストアップに有効な栄養素を体内に取り入れる手段です。

女性ホルモンの分泌を促す働きがあるため、他の方法よりも迅速に効果を感じられることがあります。

ただし、その効果に加えて、バストアップサプリによる懸念される副作用についても考慮すべき事実が存在します。

実際、厚生労働省は、平成29年7月13日に「美容目的の『プエラリア・ミリフィカ』を含む健康食品 – 厚生労働省」を公表しています。

バストアップサプリに含まれるプエラリアミリフィカを摂取した場合、生理不順、過剰出血、吐き気などの副作用が現れる事例が報告されています。

個人差があるため、副作用が現れない場合もありますが、体にマッチしないというリスクもあるため、その点には自己責任が必要と言えるでしょう。

 

 

Aカップのサイズアップ法④:バストアップ効果のあるエクササイズ

バストをサポートする筋肉である「大胸筋」を鍛えることで、バストを支える力が向上し、それによってバストアップが促進されます♪

おすすめの方法としては、数分で手軽に行えるものを毎日継続するという方法があります。

おすすめのエクササイズの方法をYouTubeで見つけたので共有しますね。

Aカップのサイズアップ法⑤:夜にしっかり睡眠をとる

夜寝る前についついスマホに熱中してしまい、気がつくとこんな時間ですね!

夜更かしはしていませんか?

体の成長とバストの成長には密接な関係があるため、基本的にはしっかりと睡眠をとることが重要です。

特に、「ゴールデンタイム」と呼ばれている夜10時から2時の間は、就寝するようにしましょう

ナイトブラやバストアップクリームなどは直接的にバストアップに関わるわけではありませんが、長い目で見れば睡眠が非常に重要な要素であることをお忘れなく!

 

 

Aカップのサイズアップ法⑥:健康的な食事をとる

バストの成長を促すために、バランスの取れた食事が大切であると言われています。

反対に、体に良くないジャンクフードばかり摂取すると、リンパの流れが阻害され、バストにも悪影響を及ぼす可能性があります。

そのため、全ての栄養素をバランス良く摂取できるように、食事のメニューに工夫を凝らしてみてください。

また、無理なダイエットは避け、ちゃんと朝・昼・夜の3食しっかりと摂ることが重要です。

それに加えて、バストアップに効果的とされる食材を取り入れることもおすすめです♪
バストアップに効果的な食材は以下の通りです。

– 「大豆イソフラボン」:豆腐や納豆など
– 「ボロン」:キャベツ、りんご、ぶどう、海藻類など
– 「良質なタンパク質」:マグロの刺身や紅さけなど
– 「アミノ酸」:さかなや鶏肉など
– 「ビタミンE」:かぼちゃやアボカドなど

ただし、何事も程々が大切です。

一つの食材を過剰摂取することは避けましょう。

自然な形でこれらの食材を取り入れることをお勧めします。ぜひ試してみてくださいね!

 

Aカップでもバストアップしたい人は適切な方法でチャレンジしてみよう

今回の記事により、Aカップが日本人女性の12%を占めていることが明らかになりました。

また、女性・男性の両方に、CカップやDカップに憧れがあるというアンケート結果があります。

Aカップから胸が急に大きくなるわけではありませんが、バストアップ方法を続けることで、徐々に効果を感じることができます。

最初は1カップ!次に2カップ…!といった具合に、焦らず段階を踏んでいくのが良いでしょう。

ふんわりとしたバストを手に入れたい場合は、ぜひ試してみてください♪