Contents

【ミュゼプラチナムは予約取れない?】アプリで簡単!予約や空き状況の確認方法

ミュゼ予約とれない

ミュゼプラチナムは予約が取れないって本当?予約が取れない時はどうする?

ミュゼ予約とれない

ミュゼは予約が取れない?ミュゼ会員の口コミを調査

実際にミュゼに通っている方は、なかなか予約が取れないようです。

 

予約が取れないため自分で脱毛器を買って脱毛している方も。高いお金を払って通うことを決めたのに、自分ですることになるなんて残念ですね、、、

 

 

 

予約が取れなくて、やめてしまう方も結構いるようです。返金はできるのですが、手数料がかかってしまうので、高くついてしまいます。

 

新規カウンセリングは受け付けてるのに、既存顧客のカウンセリングはしてないということに不満の声がたくさん上がっていました。確かに、新規顧客を呼び込むのも大切ですが既存客も大切にしてほしいですよね。ただでさえ予約が取れないのにさらに取れなくなってしまいます。

ミュゼの予約を取りやすくする方法1・脱毛サロンの繁忙期(6~9月)の契約は避ける

ミュゼの予約を取りやすくする方法が、繁忙期を避けるという方法です。1年の中でも一番忙しいのが夏です。肌が露出される夏前になるとムダ毛を気にする人がやっぱり増えるのですね。どうしても、6月、7月、8月、9月の夏前には新規契約も殺到します。ですので、6月から9月は契約が多い分予約も取りづらくなります。そのため、冬の時期に契約を始めることをおすすめします。

 

また、脱毛の予約も実は夏よりも冬の時期の方が予約が取りやすいです。みんなが油断している冬こそ脱毛のチャンスだということだったのですね!そして、エステ脱毛は通い始めてすぐに綺麗になるものだはないので、冬も忘れないようにしっかりと脱毛の予約を取って綺麗になりましょう!

 

ミュゼの予約を取りやすくする方法2・新規オープンの店舗を検討する

ミュゼの予約を取りやすくする方法の2つ目が新規オープンの店舗を検討するということです。新規オープンされたところの店舗は予約がほとんどありません。新規オープンの店が、通える範囲にあるならそちらに通う方が確実に予約が取れます。

 

実は、ミュゼは大人気なお陰様で店舗数やサロンスタッフなど年々増えているのです。データで見てもミュゼがどれだけ人気があるのかわかりますね。ミュゼに行った時にスタッフに、この辺りで新店舗ができる予定ないですか?と聞くと早い情報をゲットできるかもしれません。脱毛に行った時に、あらかじめ聞いておきましょう!

 

また、ミュゼのコーポレートサイトからも新店舗がでるかどうかもチェックできます!

 

ミュゼコーポレートサイトの確認はこちら

ミュゼの予約を取りやすくする方法3・契約店舗以外での施術を検討する

ミュゼの予約を取りやすくする方法の3つ目は、契約店舗以外のでの施術を検討するということです。実は、人気の店舗と人気でない店舗の差がかなりあります。店舗によりますが、あまり知られていない郊外の方に行ったら予約が取れやすくなるという口コミよくもあります。また、都心でもミュゼの店舗が密集している地域だと、キャンセルが出ていたりするので複数店舗検索をした時に意外と空きが見つかったりします。自分の通っている店舗以外もまとめて、予約の検索をかけるとかなり予約が取りやすくなるので、契約店舗以外も視野にいれましょう!少しでも、早く脱毛を完了したい!綺麗になりたいという方は、ちょっと店舗が遠くても頑張って通うことをおすすめします!

 

ミュゼの予約を取りやすくする方法4・平日の日中など空いている時間に予約を取る

ミュゼの予約を取りやすくする方法の4つ目は、平日の日中など人気の少ない空いている時間に予約を取ることです。一番簡単で確実な方法かと思います。学生や、平日休みの仕事のタイプは平日の日中にミュゼに通うことができるので、割と簡単に予約が抑えられるようです。

 

しかし、土日が休みの方の場合行くことが難しいですよね。もし、有給があったとしても、せっかくの休日を脱毛に充てても良いのかどうかという悩みもあるかと思います。しかし、平日の夕方以降の時間と土日は予約が殺到してしまいます。土日のみで検索をすると3ヶ月以上待たされてしまうこともあります。それなら、朝イチで脱毛に行ってその後ご飯に行ったり買い物に行くのも素敵な休日となるのではないでしょうか。

 

年に数回しか行かない脱毛なので、休みを取っていくのも全然ありだと思います!

 

ミュゼの予約を取りやすくする方法5・キャンセル待ち(当日予約)をする

ミュゼの予約を取りやすくする方法の5つ目は、キャンセル待ちの当日予約で行くことです。普段からなかなか予約が取れないミュゼですが、キャンセルや変更で予定が空きに変更されていることも多いです。公式サイトを随時チェックして確認をするか、アプリでキャンセル通知の設定をする方法があります。実は、あまり知られていないのですが公式サイトの予約表を当日の午前中に確認してみると、意外とキャンセルが出ていることが多いです。夕方〜夜は空きがあるチャンスなので、予定の空いている日の午前中に一度ミュゼに空きがないか確認してみてくださいね!

 

また、一人で買い物に行く日やお出かけをする日なんかは近くのミュゼの店舗のキャンセル待ち通知を設定しておくと、いちいち確認しなくてもキャンセル通知がきてすぐ脱毛行ける!ということもあるので、お出かけの時はぜひ設定してみてくださいね!

 

ミュゼの予約を取りやすくする方法6・ミュゼスターメンバーシップへの入会を検討する

ミュゼの予約を取りやすくする方法の6つ目は、ミュゼスターメンバーシップへの入会をしてしまうことです。ミュゼースターシップとは何なのかと思って調べてみると、どうやら入会すると様々な特典が受けられるスペシャルミュゼ会員のようなものでした!2017年から開始されている制度のようで、別名スター会員とも言われています。そのスター会員の特典の1つに予約をまとめて3回分とれるようになるというものがあります。そのため、先の予定でもちゃんと抑えられるのです!

 

こちらのミュゼスターメンバーシップの加入は、任意であるのでこれに入らないと脱毛ができないということはありません。しかし、ミュゼスターメンバーシップはかなりお得なので、お金はあるけど時間があまりない!できるだけ早く綺麗になりたい!という大人にはぴったりです!

 

ミュゼに入会する時に、必ず説明があるのですが途中からでも入会をすることもできます。

ミュゼスターメンバーシップの料金や特典について

ミュゼスターメンバーシップの基本の概要や得点はこちらの下記です。

 

入会金:30,000円 (税込32,400円)

年会費:無料

有効期限:無期限 ※コース終了後も有効

特典1:3回分まとめて予約できる

特典2:予約を最短2週間おきに抑えることができる

特典3:コース料金が最大20パーセントオフ

特典4:1000円分のミュゼショッピングクーポンが毎月もらえる

特典5:ミュゼのオリジナル商品が5%オフ

 

有料でスター会員なんて制度を作るなんて、ミュゼも商売上手だなぁと思っていたのですがこれ意外とお得ではないでしょうか!?全身脱毛とか20万円くらいのコースだと20%オフで、4万円も安くなります。その浮いた分のお金で入会しても、さらに1万円分お得になりますよね!15万円くらいのコースでも20%オフで、3万円も安くなります。全身脱毛や、多くのパーツの脱毛を考えていて15万円を超える場合は入会するとキャンペーンも受けられて、値段もお得になりますよ!

 

ただ、もし解約することになってもこのミュゼスターメンバーシップの料金は帰ってこないので、要注意です!クリーングオフの時のみ返金可能です。解約しない予定の方はぜひなってお得に予約もとって綺麗になってくださいね♪

 

 

ミュゼプラチナムの予約方法について

ミュゼの予約方法1・ミュゼパスポート(公式アプリ)

ミュゼプラチナムの予約で一番簡単にできるのが公式アプリのミュゼパスポートを利用する方法です。アプリがあるのでダウンロードしてログインしましょう。

ミュゼ予約とれない

画面の下の予約アイコンを選択して、「お手入れ予約」をタップします。

ミュゼ予約とれない

予約するコースを選択して、「次へ」をタップします。

ミュゼ予約とれない

店舗・日時の選択画面があるので、お近くの店舗やお手入れに行ける日時を選択してください。複数店舗選択しておくと行ける可能性が増えます。店舗は最大5つまで候補に入れることができます。

ミュゼ予約とれない ミュゼ予約とれない

 

 

条件を選択できたら「この条件で検索する」の部分をタップして次に進みます。すると、候補の日程や時間店舗に該当したものが複数出てきます。自分にとって一番ベストな時間や店舗で好きなものを選びましょう。

 

ミュゼ予約とれない

選択すると最終確認の、ご予約内容の確認という画面が出てきます。

 

ミュゼ予約とれない ミュゼ予約とれない

 

 

こちらで問題がなければ予約確定ボタンをおしてください。とっても簡単に予約が取れて便利ですよ!

 

ミュゼの予約方法2・予約専用電話

ミュゼの予約方法の2つ目は電話予約です。会員専用のお手入れ専用ダイアルがあるので、そこから電話をするとスムーズに予約ができます。対人で予約ができるので、変更やキャンセルやその他の気になるちょっとした質問などもでき安心できますよね。

 

ただ、時間帯によってはかなりコールセンターが混雑しており、なかなかつながりづらいという部分があります。特に、夕方ごろは回線が混雑しているので、電話をする方は時間に余裕を持って電話をしましょう。また、無料カウンセリング予約専用の「0120-489450」に電話を間違ってかけてしまう方も多いようです。ミュゼの会員の方は電話は下記の通りなので、必ずこちらにかけてくださいね!

 

ミュゼプラチナム会員様専用番号: 0570-082489

営業受付時間:9:00〜18:00

ミュゼの予約方法3・会員サイト

WEBのミュゼ公式サイトの会員サイトからログインしてお手入れ予定・変更の部分から予約をすることができます。公式サイトからログインすると左のサイドバーの部分に「お手入れ予約・変更」のボタンが出てくるのでクリックします。

ミュゼ予約とれない

 

こちらもアプリと予約方法は同じで、自分のコースを選択してチェックをつけて、「次へ」をクリックします。

ミュゼ予約とれない

そこから、希望の脱毛サロンと希望の時間帯を選んで「次へ」をクリックします。

 

ミュゼ予約とれない

 

お手入れ予約の画面から自分の希望の日程や店舗を選択します。

ミュゼ予約とれない

 

最後にご予約内容確認の画面が出てくるので、日程や時間に間違いがないかを確認します。問題がなければ、「予約確定」をおして予約完了です!パソコンなどのウェブで予約する方が画面が大きく、希望の店舗や日程もすっきりと見えるので、いくつか日程を比べる時は便利ですね♪

ミュゼ予約とれない

ミュゼの予約方法4・店頭

一番簡単に予約ができるのが、脱毛でミュゼの店頭に行った時にそのまま次の予約をしてきてしまう方法です。お店のスタッフが日程や時間を確認して予約を取ってくれるので、無理に自分でする必要がありません。また、いつまで経ってもなかなか予約が取れない!と悩むこともなくなります。というメリットがたくさんあったのすが、現在は店頭での予約は廃止されていました。

 

今は、公式サイトか、ミュゼアプリ、電話の3つの方法でしか予約ができないように変わっているようです。ミュゼの店舗にいるスタッフがいちいち予約をしているとかなりの時間がロスされてしまいます。店頭での予約をするとロスタイムになってしまうのでそれを減らし、各々自身でやってもらうことによって、時間ができます。その時間を使って、1人でも多く脱毛できるようにと、なくなったのかもしれませんね。

 

キャンセル方法などは別記事にまとめていますので、こちらも気になる方はぜひチェックしてくださいね!

 

関連ページ:【ミュゼプラチナムの予約変更】キャンセルや予約変更の方法は?キャンセル料は?

 

ミュゼ公式アプリ(ミュゼパスポート)は予約が取りやすい理由

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能1・予約変更、キャンセル

ミュゼ予約とれない

ミュゼ公式アプリの「ミュゼパスポート」は予約が電話やWEBよりも取りやすく、予約の変更やキャンセルが気軽にできます。ミュゼアプリについている『予約の変更・キャンセル』機能を24時間みんながいつでも気軽にスマホから見れるようになりました。そのため、無駄な予約の取れない待ち時間が軽減されているのです。

 

電話は営業時間が限られているし、かといって公式サイトをパソコンから見ようと思うといちいちパソコンを立ち上げたりとちょっと面倒ですよね。いつでも仕事でパソコン持ち歩いている方なら別ですが、、、

 

しかし、スマホなら24時間ほとんどの人が持ち歩いていますよね。ですので、夜中でも早朝でも出先でも予約することができます。また、キャンセルも気軽にできてしまいます。キャンセルをするのは、やっぱりあまり良いことではありませんが、自分がキャンセルをした後も誰かが脱毛できればよかったなあと思えるのではないでしょうか。

 

つまり、予約を取る数もかなり多く争奪戦ではありますが、その分キャンセルも多いので予約が取りやすいということです。そのチャンスをアプリならスマホで持ち歩いていつでも24時間見れるのでチャンスをゲットしましょう!

 

 

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能2・空き時間通知

ミュゼパスポートには、とっても便利な「空き時間通知機能」がついています。自分の行きたい店舗や時間を選択して、設定しておくだけで空きが出た場合に通知が送られています。出先で時間の合間にミュゼに行くことや、友達や彼氏との待ち合わせ前に通知がきたらさくっと行くことができます。

 

ただ、とっても便利なミュゼパスポートなのですが、こちらもかなりの争奪戦になっています。通知がきたらすぐに予約をすることをお勧めします。画面にある時計のマークの、空き通知のボタンを選択して空き通知の設定をしてください。

 

また、私は脇とVラインのみの脱毛なのですが、空き時間設定通知がアプリにでてきませんでした。契約しているコースがキャンペーンの100円くらいのものだと設定などができないのかもしれません。

ミュゼ予約とれない

 

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能3・会員限定のクーポンが貰える

実は「ミュゼパスポート」のアプリを利用しているだけで、会員限定のクーポンが貰えてしまうのです!登録するだけで貰えるなんて、ミュゼも太っ腹ですね〜!

 

貰えるクーポンの種類は時期によって異なりますが、美容脱毛半額クーポンや、3000円分のショッピングクーポンが貰えることもあります。無料で利用しているアプリなのに、クーポンが色々と貰えるなんてこれは、始めるしかないですね!ミュゼで商品を買おうと考えている方は、しっかりクーポンもチェックしておくとお得になりますね!こちらはアプリ内で利用することができて、ミュゼコスメなどが対象です。クーポンによって、条件が違うのでしっかりと確認もしてくださいね!

 

ミュゼ予約とれない

 

ちなみに、最近は1万円使うと3千円オフ、5万円使うと1万円オフになりクーポンが配られていました。

 

 

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能4・会員限定の特典がある

そのほかにもクーポン以外でもお得な情報をチェックすることができます。ミュゼホワイトニングや、ミュゼコスメとか、モニター企画の案内があったりとかなりクーポン以外でもミュゼパスポートってお得です。ブランドコスメが80パーセントオフになったりなど、特別特典などもありかなりお得です!無料で気軽に始められる、アプリ。お得に会員限定の素敵な得点は全部いただいてしまいましょう!

 

ミュゼショッピングでは、海外コスメや海外ブランドなど人気商品が2000個以上揃っているので、お気に入りのアイテムもお得に買えるかもしれません!会員限定のキャンペーンや得点は随時変わるのでその都度、見逃さないようにしっかりとチェックもしてくださいね♪

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由1・24時間いつでも予約OK

ミュゼパスポートの1番素敵なところは、24時間いつでも予約ができるということです。人に気を遣わず、夜中でも予定の変更やキャンセルなどできるのはアプリの良いと面ですよね。もし、電話対応だったら自己都合でキャンセルをするのは申し訳ないし、、、という気持ちがなくさくっとできるは良いところですね!

 

夜中に、明日行きたいな!と思いついてすぐに予約ができるのも素敵だし、友達とやっぱりお出かけをしたい!と思った時に出先からでもスマホがあれば変更できるので便利です。また、夜型のお仕事をされている方なども、いつでも24時間予約がアプリで簡単にできるのは、ありがたいことですね!

 

 

アプリのメンテナンスがない限りは、いつでもどこでもできるのでまだダウンロードしていない方はすぐにミュゼパスポートを設定してみてくださいね!

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由2・空き時間通知でキャンセル待ちが楽

ミュゼパスポートの予約が取りやすい理由としては、やっぱり空き時間通知の設定ではないでしょうか。今までだと、気がついた時に公式ホームページを見に行って、ログインして空き時間ないかなとチェックしなければいけなく、かなり時間も手間もかかる面倒臭い方法でした。気づむいた時に見るだけなら本当に早い者勝ちになってしまいます。

 

しかし、空き時間通知をしておけば空きが出た時にすぐに知ることができます。いちいち公式サイトをチェックする手間も省けるので嬉しいですよね。ただ、やはり登録している全員に通知がいくので、通知がきた瞬間に予約しないとなかなか取れづらくなってしまっているようです。通知が出たら早押し勝負になっていますので、とりあえず予約ボタンを押してしまいましょう!どうしても予定が変更になって合わなくなってしまったら、キャンセルをして他の方に譲りましょう。

 

 

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由3・全サロンの予約状況・空き状況を確認できる

ミュゼパスポートの予約の取りやすい理由の3つ目が、日本全国の全サロンの予約状況・空き情報を確認できるからです。行ける時間と、店舗を選択すればミュゼパスポートがぱぱっと教えてくれます。今までだとわざわざ店頭に行った時に、スケジュールが空いてなくても無理して予約して通っている人も多くいました。また、ウェブからの確認も毎度ログインをして、日程や時間をしぼって、、、とするのがちょっと面倒ではありました。

 

しかし、アプリならそういった手間が一切なく予定が確認できます。仕事の合間や、電車の乗り換えのちょっとした時間に予約できると楽ですよね!簡単に予約状況や空き状況を確認できるので、さくっと予約もできてしまいます。

 

また、予約状況や空き具合は47都道府県どこでの店舗でも検索できるので、出張や旅行にいった出先からでも予約がとれて脱毛に行くことができますよ!

 

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由4・当日予約OK

ミュゼパスポートは予約が取りやすい4つ目の理由としては当日予約がOKなところです。今まではホームページからしか予約ができなかったので、当日に予約が空いていてもチェックしている人は少なくて予約がとられないということが多いようです。しかし、アプリで気軽にスケジュールを見えるようになった今は、当日予約もかなり利用されています。操作もかなり簡単だったので、スマホ世代の方なら誰でも簡単に当日予約ができてしまうでしょう。

 

そして、当日予約がOKでしかも当日は空きが意外と多いことも少しずつ知られています。前日の夜に行くのが面倒になったり、仕事が入ったりといった理由があったりと人様々ではありますが、キャンセルはなんだかんだと入るのです。今日は休みで何をしようかな?と予定が決まっていない日は、ぜひ一度ミュゼアプリから当日の空き具合をチェックしてみてくださいね!

ミュゼの電話での予約が取りにくい理由

ミュゼ予約とれない

受付時間が限られている(9時~18時)

ミュゼの電話での予約は実は取りづらいと言われています。その1番の理由がなんといっても営業時間の短さです。夜脱毛に行こうと思って電話をしてもつながりません。18時って結構早い時間なので、お仕事終わりの方なんかも電話できないでしょう。また、コールセンターにどれだけの人数がいらっしゃるのかわかりませんが、どうにもこうにもお昼ごろと夕方はなかなかつながりません。ミュゼからしても、電話対応をもっと気合いを入れてするということは考えにくいので、できるだけWEBやアプリからしてね〜と考えているのかもしれません。

 

インターネットがしっかり繋がる環境にいる方は、WEBサイトからか、ミュゼアプリから予約を取ることをおすすめします。それでも、電話が良いと考えている方は朝イチで電話すると取ってもらえる確率が高いです!

 

 

予約専用ダイヤルが繋がりにくい

予約専用ダイヤルはなかなかつがらないと言われています。口コミでもなかなか予約専用ダイヤルは繋がらないというものが多く見つかりました。1人1人の電話が長くなってしまうので、コールセンターの人が足りていない状態なのでしょう。どうしても電話でしか予約ができないという方もいるかもしれないので、渋々予約専用ダイヤルを設けているのかもしれません。正直、何分も電話が繋がることを待っているくらいなら、その間にアプリやWEBから予約ができてしまします。

 

 

一方で、無料のカウンセリングの電話番号なのですがすぐに繋がる!と不満の声も上がっていました。予約専用ダイアルのコールセンターの人数はかなり少ないのかもしれませんね。

ミュゼの店頭での予約のメリット・デメリット

メリット・施術直後は希望日に予約が取れる可能性が高い

2022年現在は店頭予約は行っていないようですが、再開される可能性がないわけではないのでメリットデメリットについてもまとめておきます。

 

以前は、脱毛の後にミュゼのスタッフが次の予約をいつにするのかと聞いてくれるプチカウンセリングタイムのようなものがありました。店頭で予約すれば、空いている日程であれば確実に抑えることができるのでほぼ100パーセント希望の日程や時間単に予約が取れていました。ネットでわざわざ空いてる日を調べたり、チェックする手間もなかったので、店頭で予約して帰る方が多かったですね。また、ネット予約はかなり予約が先になりがちですが、店頭予約の時は2〜3ヶ月後であれば確実に抑えらますので店頭予約は人気でした。

 

デメリット・2~3カ月先の予定を把握しておく必要がある

以外と、難しいのが2〜3ヶ月後の予定が埋まってしまうというデメリットがあります。みんなで、遊びに行きたい日や、大事なお仕事などが被ってきた時にどうしてもずらさざるを得ません。そうなると、一度キャンセルをしてさらに先の日程で予約をしなければなりません。脱毛の優先順位が一番高いという方は、少ないので日程の変更の手間がかかることも多いです。

 

また、帰り際に予約の説明と同時に他のコースのお誘いがあったりと帰るのが遅くなったりしてしまいます。だから、店頭での予約がなくなったのでしょうが、、、今の時代はほとんど皆さんスマホを使っているし、そっちの方が便利なので、これから店頭予約が再開される可能性は低いのではないでしょうか。

ミュゼの会員サイトは空き状況の確認はできるが空き状況通知機能はない

ミュゼの会員サイトは秋の状況は確認ができますが、空き状況通知機能がありません。ミュゼのアプリであれば、脱毛にいけるかもしれない日程の設定をしておくと、空きがでたときにすぐに通知がきます。以外と、脱毛の日程キャンセルや変更をしている人は多いので、なかなか予約が取れない方は行きたい日の通知をオンにしてみてくださいね!

 

今はスマホのアプリを利用している方が多いし、私もインストールしてミュゼアプリを使ってみましたが便利です。私が通っていた頃は、実はアプリがなかったのですがあれば絶対こちらを使います。

 

空き状況の確認も、予約も簡単にできるアプリがあるのはミュゼだけなのでぜひ人気No,1のミュゼに通って綺麗になってくださいね!

 

ミュゼプラチナムの予約が取れないに関する質問や疑問

ミュゼ予約とれない

100円キャンペーンだと予約が取りにくいって本当?

これは嘘です。100円キャンペーンを利用していますが予約はとってもたくさんとれます。むしろ脱毛時間が短いので20分ほどなので取りやすいのではないでしょうか。

 

しかも、100円キャンペーンを利用しているお客様は、ミュゼからしたら労働に見合ったお金を使ってもらっていないので、むしろ積極的に予約がとれる状態になっているのだと思います。たくさん脱毛に通って、100円キャンペーンを利用してよかったと感じてもらえるように努力されています。100円キャンペーンを利用して実際に、お肌が綺麗になることを実験してもらってもっと通ってもらおうと考えているはずです。

 

ですので、100円キャンペーンで予約が取りづらいというのは嘘です。むしろ、予約すぐできます。ただ、全国のミュゼはどこでも予約が取りづらい状況であるのは間違いありませんのでキャンペーンに限ったものではないです。

 

当日キャンセルをすると次回予約が取れないって本当?

当日キャンセルをすると次回の予約が取れないというのは嘘です。なんの問題もなく次回の予約をとることもできます。ただ、ミュゼの予約を取ろうと思うとだいたい1ヶ月ほど先の予約になってしまいます。脱毛する期間が空いてしまうので、結果的に脱毛完了が遅くなります。特別に何かがない限りはマナーとして、当日キャンセルをできるだけしないようにしましょう。

 

また、はやめにキャンセルすることでずっと脱毛に行きたいなと考えている人に枠を譲ることができます。みんなが当日キャンセルばっかりしていたら、お店が成り立ちません。しかし、皆さんが事前にキャンセルをしたり、誰かが予約して脱毛できるかな?などの譲り合いが成り立っているおかげでミュゼのキャンセル料などなしで利用できるようになっているのです。

 

スターメンバーシップは解約金はある?

スターメンバーシップの解約金や違約金はありません。年会費も無料です。もし、脱毛が完了する前に効果を得られないなどの理由で解約をしてしまうと、スターメンバーシップ料金は返金されません。30000円と高価な入会金ではありますが、それは返金が絶対できないので気をつけてください。

 

高価な入会金ではありますが、キャンペーンや特典が利用されているのでその分はほとんど費用がかかっていないようなものです。

 

唯一返金が適応されるのが、クーリングオフです。契約から8日以内に、クーリングオフが全額されます。実際に脱毛の効果などをみて判断したい、など解約を少しでも考えている人は、スターメンバーシップに入らないようにしましょう!

店舗によって予約の取りやすさは違いますか?

店舗に取って予約の取りやすさは違います。人気の店舗は何ヶ月も先まで埋まっていることもあります。しかし、地域によってはあまり予約が埋まっていないところもあります。特に複数店舗近くにある場合は、やはり駅近の店舗が先に予約が埋まります。特に新店舗はかなり狙い目なので、近くで新店舗がオープンする時はそちらにも行ってみてくださいね!

 

予約方法はどの店舗も同じなので、ネットやアプリで検索をかける時は自分の行ける範囲の店舗全て検索するつもりでしてみてください!そうすれば、意外とキャンセルがあったりと予約を取ることができます!

 

1つの店舗にこだわらず、いろいろな店舗に遊びに行くのも新鮮で楽しめると思うので楽しんでみてくださいね!

 

 

契約店舗以外で施術をするデメリットはありますか?

契約店舗以外で施術をするデメリットは特に大きくありません。強いていうならば、契約店は基本的に皆さん自分の家から通いやすいところで探している方が多いと思います。ですので、家から少し遠くなってしまい移動時間や交通費がかかってしまうというところでしょうか。

 

基本的にミュゼではお客様情報は電子カルテで保存しています。そのため、どの店舗に行っても情報が共有されています。そのため、安心してその店舗のスタッフさんに任せて大丈夫です。どの店舗で施術するかを選択するのは、自由です。気に入った店舗があれば、そこにずっと通うのも良いですし、出先で近くにあるならキャンセル待ちにしておいて空いたタイミングでふらっと入るもの良いかもしれません。

 

ミュゼプラチナムは予約が取れない?のまとめ

ミュゼ予約とれない

 

ミュゼプラチナムは予約が取れないのか?ということについてまとめてみました。ミュゼは予約がとりにくいというのは間違いありません。しかし、諦めなければ様々な方法で予約をとることができることもわかりました!おすすめは、やっぱり当日キャンセルを狙って予約するということでそうか。当日に以外ととってるよ!という方がいましたので、真似してみるのも良さそうです。電話はなかなかつながりづらいので、やっぱり24時間使えるミュゼパスポートを利用して予約してみてくださいね!

 

とはいえ、ミュゼの口コミで圧倒的に多い不満が予約がとれないということなので取りづらいのは事実です。予約の争奪戦に負けないように綺麗になっていきましょう!ミュゼの口コミについても詳しくまとめていますのでぜひ併せてチェックしてくださいね!

 

 

【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金が安いけど効果ないの?についてはこちら

 

関連キーワード
脱毛の関連記事
  • 【銀座カラーの脱毛し放題】通い放題・無制限メンテナンス・回数無制限を徹底調査
  • 【銀座カラーの解約】解約方法や違約金は?返金保証やクーリングオフの方法
  • 【銀座カラーの予約】予約・予約変更・キャンセルの方法/予約できないって本当?
  • 【キレイモの解約】返金はある?退会やクーリングオフの方法
  • 【キレイモの乗り換え割】割引の併用はできる?いくら安くなる?他の脱毛サロンと比較
  • 【キレイモのシェービング】シェービング代は?剃り残し・自己処理を忘れたら?
おすすめの記事